シアタープロット学生演劇祭vol.1 公演情報 劇団留級座「シアタープロット学生演劇祭vol.1」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ネタ満載、閉鎖的な面白さ
    私は今回の公演を見て、大いに笑わせていただきました。支配人の気持ち悪さとか、後半のコントのハチャメチャ感も嫌いではありませんし、わかる人にはわかる小ネタも至る所に仕込まれていて終始くすっと笑わせられました。留級座は大学のサークルを母体に結成されたとのことですが、学生特有の情熱や意欲もしっかり伝わってきて、今後の活躍にも期待が持てました。次回公演もぜひ見てみたいと思います。頑張って下さい。

    ネタバレBOX

    学生が合宿でやる身内向けの短編芝居を2本見たような印象で、わざわざ劇場を借りてやるほどではないかなと思いました。特に2本目の「映画好き男の驚愕」はキャラクターでのごり押し感が拭い切れず、役者さんとプライベートで関わっていないとぽかんとするだけで終わってしまう気がします。
    私は1本目の「Hotel:Fortune」のストーリーが好みだったのですが、みなさんのレビューで「ある日どこかで」という映画をなぞっただけであると知って少しがっかりしました。「映画好き男の驚愕」もパロディウスコメディというよりはただのコントだったので、旗揚げ公演としては押しが弱いと感じました。
    みなさんのレビューを受けて留級座が今後どう修正されていくか楽しみです。

    1

    2011/08/15 13:47

    0

    0

  • 「観てきた!」へのコメントありがとうございます!
    猛暑の中、ご来場ありがとうございました!
    主宰の星野と申します。
    作品はまだまだ一般的なレベルに達していなかったようですが、楽しんでいただけたようで幸いです。
    今後は今回のご意見を真摯に受け止め精進し、活動していこうと思います。
    次回以降もよろしければお越し下さい。お待ちしております!

    2011/08/19 23:11

このページのQRコードです。

拡大