バンカラ 公演情報 劇団スパイスガーデン「バンカラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    涙あふれる大熱演!
    かなり稽古を積んだんじゃないかなぁ・・・初日から完璧な芝居!
    大熱演ゆえに、早めのステージの観劇がイイんじゃないか、と思うほど。
    ダブルコールも当然の芝居でした。

    舞台は、高校の応援団。
    ドキュメントのように、完璧に「男子高校生」を描いてる(実話を元にした戯曲というのもあるんだけど)。
    ボクは、男子校だったけど・・・ホント、こんな感じだったよなあ。。。
    女子高出身の連れは「こんなに幼いの?」って言ってたけど・・・こんなもんだったし、中身は今も変わらない(笑)

    母校がモデルになった映画『ウォーターボーイズ』のエンドロールで感極まって涙があふれちゃったように、今回も、高校時代を思い出しちまって・・・所々で、登場人物のように熱くなっちまって・・・不覚にも涙があふれてきた。

    和田成正さんは、このところよく観る役者さん。
    おバカな用務員だったり、お人好しの婚約者だったり・・・そして今回は、応援団員。今回の顔つき&声の太さには、『吹雪の中でワルツ』を一緒に観た連れが感嘆してた・・・「役者って凄いね」。。。

    大大大熱演ゆえに、最前列には汗やらなんやらの大シャワー!
    2列目以降の観劇がいいでしょう・・・ま、指定席なんだけどさ!笑

    熱くなりたい人!必見!!
    役者さんの大熱演に加えて、ストーリーがベタなので、安心して熱くなれます!笑

    男子高校生の動態に興味がある人も必見です!笑

    ネタバレBOX

    舞台は、社会人になった彼らの描写から始まり、とあることが起きて、応援団に入団した高校時代を振り返る。。。といった話。

    あんなに苦楽を共有した仲間たちが、違う地方の大学に入ると連絡が途絶える・・・ってのもイイんだよなあ。
    思いがけず電車でバッタリ出会ったり、帰省したときに呑みに行ったり・・・そこで旧交を温める。会社員時代ってそんな感じだったし、この距離感が「染みる」んだよねえ。。。

    応援団演舞もバッチリ!声もよく出てた!ボロッボロの学ランも、臭そうで、実にヨカッタ!笑

    それにしても、応援団による校歌指導の最終日の一言・・・あれやられたら、そりゃ泣くわ!笑

    あれを大人が指導してたら、「計算ずくで嫌らしい」んだけど・・・損得抜きの感情モロだしの涙。。。

    ああ!高校時代に戻りたい!!

    一瞬、そう思った。

    0

    2011/07/20 11:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大