南池袋怪談(無事終演しました。ありがとうございます!) 公演情報 [DISH]プロデュース「南池袋怪談(無事終演しました。ありがとうございます!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    なかなか面白い!!
    「PANIC TIME」 produceの公演初見。
    脚本は「短編もの」が多く、「ちょっと長い」物語もあった。
    私は「古い宿泊施設での物語」、「看護婦の物語」が好みだった。
    役者さんについては、個性的なキャラが多く楽しめた。
    個人的には、新米看護婦を演じた役者さんが良かったです。
    あと皆さん、表情がとても良かった!
    怖いシーンがあり、舞台上多くの役者さん達がいたが、
    全員が本当に恐怖を味わっている表情でした。
    今後の活動に、期待を込めて☆4つです!
    あとはネタばれで。

    ネタバレBOX

    「短編もの」は、どこで終了するのかよく分からず、観客としてはペースが掴みずらい。
    また、絶妙の間が要求されるものがあり、これは作品、役者さんともちょっとだけ惜しい感じであった。同じメンバーで1年後に観てみたいところ。

    「古い宿泊施設での物語」は、ある晩バスの一行が激しい雨のため、一夜を宿泊施設で過ごすというもの。
    個々が今まで体験した怖い話を繰り広げる。
    しかし、バスの一行は実は1人を除いてみんな幽霊であった。
    生きている1人が過去に他の者を殺していたのだ。
    しかし、幽霊達は最後になるまで死んだことには気づいていなかった。
    これは、面白いところもあるが、なかなか怖いです。

    「看護婦の物語」は、新米看護婦が着任した病院に、病院公認のおばあちゃん幽霊が住み着いているという設定。
    新米看護婦のキャラがコミカルで楽しかった。

    0

    2011/07/16 18:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大