幹事長 出番です! 公演情報 劇団 東京フェスティバル「幹事長 出番です!」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪

    気持ちとしては観たかったのですが
    以前、この劇団、当日券でフラッと拝見し、大変気に入ったのですが、それと同時に、どうも私のような普通の一般客はありがた迷惑な雰囲気がありましたので、残念ですが、観劇は遠慮しようと思います。

    ただ、観たい気持ちは本当ですので、ここに意志表示だけしておきました。

    4

    2011/07/09 22:11

    0

  • きたむら様

    度々に、コメントを頂き、恐縮に存じます。

    次回は、是非、お言葉に甘えて臆せずに伺いたいと思っています。

    ただ、楽園は、関係者の皆様には、楽園なのかもしれませんが、どうも、私には、地獄に近い経験の多い劇場ですので、できれば、吉祥寺シアターとか、サンモールとか、座・高円寺とかで、東京フェスティバルさんの公演を拝見できるチャンスがあるといいなあと勝手に切望しております。

    「幸福な職場」を、高校生が演じられるのですか!!
    それはまた興味深いですね。

    きたむらさんのお作はまだ一度しか拝見しておりませんが、とても、筆力、演出力共に、優れた資質を有していらっしゃる方とお見受けしました。
    そういう方の作品は、自ずと一人歩きをして行くものですよね。

    ご関係者の多い客席で肩身の狭い思いをして観劇しなくても、いずれ、きたむらさんのお作がメジャーになって、居心地の良い劇場で拝見させて頂ける日も近そうで、大変楽しみが増えました。

    ご活躍を、陰ながら、念じております。

    2011/07/11 02:06

    ぜひ、次回はいらしてください。
    コメント欄への書き込みにつきましては全く意図はなく、たまたまあの時の上演中は「観てきた欄」の方々へ返信する作業を失念していたとしかご説明できず、申し訳ない限りです。「観たい」の欄についても同様の理由です。気づいた時にはご観劇のあとでしたので、タイミングを逸してしまい、図らずもKAEさんの「観たい」「観て来た」両方にコメントできなかったことは申し訳ございません。どのコメントも大変ありがたく拝読しています。

    特にKAEさんのコメントは
    他の方々のコメントを読んだうえで観劇を判断されたということで印象に残っており。
    昨晩、KAEさんの書き込みを観た際、「あの方だ」とすぐに分かった次第です。


    制作まわり、作・演出のすべてを身内も巻き込んだ家内制手工業で運営しているため通常の仕事の状況と絡み、平均的な対応ができるときとできない時があり、心苦しく思っています。制作面での体制強化を測って行きたいと考えているのはそうしたところもあります。「幸福な職場」は今年9月、都立国立高校の生徒さんが文化祭で上演することになりました。もしよかったら、そちらもチェックしてあげてください。80分のショートバージョンになるようですが・・・高校生たちによる「幸福」もまた違った形でおたのしみいただけると思います。わたくしは台本とDVDを提供したくらいで、ほとんどタッチしていませんが…わたくしも一観客としてたのしみにしているところです。

    ・・・長くなりました。
    これからは書くなら徹底してすべてに書くなど
    スタンスを明確にしながら、それを実行するよう心がけたいと思います。
    貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。

    2011/07/10 08:47

    きたむらけんじ様

    はじめまして!

    わざわざ観に行かないと決めた私にまで、ご丁寧なコメントを頂き、ありがとうございます。

    私が、自分はこの劇団には迷惑な観客だろうと自覚したのは、客席の騒がしさ等のせいではありません。

    私は、きたむらさんの作られたお芝居に関しては、大変感動して絶賛したつもりでしたが、きたむらさんが、他のユーザーの方へはご丁寧なお礼コメントをされていた中、私にだけは、何もコメントを下さらなかったので、きっと、大変御気を悪くされたか、この人間は、ご自分の芝居の観客には不適切とご判断されたか、どちらかだろうと思いまして、これは、伺わない方が無難だろうと判断してしまったのです。

    私にも、観劇OKのありがたいコメントを頂きましたのに、大変残念ですが、明日は所用があり、伺えません。

    皆様の大賛辞コメントを頼りに、今回は、想像で、楽しませて頂きます。

    次回は、きたむらさんの直コメントで、勇気が頂けましたので、是非観劇させて頂きたいと思います。

    2011/07/10 02:48

    『幸福な職場」上演の際、お越し頂いた回に出演者の友人・知人が多く、私語がご観劇の邪魔になった件、その節は失礼いたしました。ただ、これだけは信じていただきたいのですが…どのお客さまも大切なお客さまであると思っております。制作面での課題は今後、少しづつクリアしていければと思っております。明日、千秋楽ですが・・・ぜひ、ご来場いただき楽しんでいただけると幸いです。

    2011/07/09 23:41

このページのQRコードです。

拡大