4 公演情報 DanieLonely「4」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    男性四人の会話劇
    Nyanはカフェ空間とはいっても、公演毎に使い方は様々なのですが。
    『4』では、カフェとして空間全体をあますところなく最大限に有効活用されていて。
    カフェ公演の魅力が満載でした。

    作品世界の設定がバーだったので、キッチンスペースはもうそのまんまバーカウンターで。
    2階も使っていたし、トイレまで舞台の一部として使われていて。
    そしてカフェ公演にしては珍しく、照明がとっても芸術的でした。
    Nyanは音響もいいので、全体的に臨場感が高く。
    観ているというよりは、作品世界に自分も存在しているかのような、あのカフェ公演ならではの感覚が存分に味わえました。

    お話的には、十字路伝説を題材にした、現実と虚構が混ざり合う、ホラーテイストも盛り込まれたもので。
    間近で観られるからこその声を張らない自然な演技で、しんと登場人物の心理に入り込めました。

    わたし的には好きな感じ。良いお芝居をありがとうございました!

    ネタバレBOX

    よくよく振り返ると、野球狂の詩子にも出ていらっしゃったことに気がついた濱本さん。
    台詞回しがキザな感じでちょっとむずむずしましたが、あの作品世界にはなんだか合っていて観ているうちに慣れました(笑)

    加藤さん、わたしの浅い観劇歴で観たことのある舞台の中でも、全部色が違っていて、今回もまたまったく違った!
    観る度に違う顔が見られそうな期待感を抱いてしまいます☆

    0

    2011/07/02 15:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大