ユメノナカノウツツノナカノユメ 公演情報 劇団だるま座「ユメノナカノウツツノナカノユメ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    Bバージョン
    一部、ダブルキャストでした。
    密室サスペンスのようなパラレルワールドの様なコメディー。どうしてなんだろう?の謎が明らかになるようで、深まっていく。何層かの構造になっているが難しくなく、ヒントも各所にあり、ラストは明るい光が見える良作でした。自虐ネタのような、公演裏話的な解りやすい可笑しさです。

    ネタバレBOX

    目が覚めたら、知らない人間5人(子供、青年二人、女、中年男)で、密室に閉じ込められている。
    なんとかしようと、手掛かりを探すが、謎が深まる。
    閉じ込めた犯人の様な者が出てきて、生き残る為に、5人に戦いを命令するのだが、戦い方法は、じゃんけん!と、ゆる~い♪けど、生き残る為に、狂気が滲みだす。
    皆で生き残る為の知恵が、裏切りになったと思いきや、突然死んでしまったり、死んだふりで生きていたりと、戦いが深まる。

    その謎は、なるほどね~、確かに、誰もがバトルだったりするな~と思いました。
    そして、明るい光が見えるラストが、良かったです。

    夢が見せた現実(ウツツ)の中の夢、どうにもならない苦しさが足枷になったりするが、夢があるから頑張れたり、充実感もあるのだと、思いました。

    Bバージョン初日だったので序盤堅かった。狂気が滲み出る頃から、良くなってきたが、もっと緊迫感や狂気が強い方が、意外性や喜びも、深まるのでは?と思うが、不思議な笑いの世界だから、良いのかな?

    2

    2011/06/25 11:33

    0

    0

  • だるま様
    コメント、ありがとうございます。
    おもろい『夢』ありがとうございました。
    次回作も、期待してます♪

    2011/06/29 00:41

    ご来場ありがとうございました♪

    楽しんでいただけましたら幸いです。
    笑いと紙一重のような緊迫感や狂気なども、本当に役者が苦労したところでした。

    夢があるから頑張れる。夢があるから悩みが尽きない。
    現実は1つの道を進むことに意味がある。
    それが自分の好きなことなら尚良い。

    私たちはこれからもがんばってまいります!
    どうぞ応援よろしくお願いいたします。

    2011/06/28 11:31

このページのQRコードです。

拡大