【ご来場ありがとうございました!】Loss / Recover 公演情報 Voyantroupe「【ご来場ありがとうございました!】Loss / Recover」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題12
    「R」ようやく観劇。お〜、場内の雰囲気いいですね。切れかかった灯と突然の音。それほど暗くないのでつまずくということはありません。ちゃんとスタッフの方が足もとを照らしてくれます。おどろおどろしいのは好きな方なので1番前に着席。緑のお兄さんの前説(もっとどぎつい言い方でもいい)があり、少し間を置いて開始。楽しい2時間強。以下、ホントに駄文なので「閉じた方がいい」。

    ネタバレBOX

    獣の咆哮と、獲物の叫声。80万年後のモーロックかデーモン(アニメじゃなくて漫画版のデビルマン)か。でも、なんで襲われる方は(最初)普通の服なんだろう。モーロックはエロイを食べちゃうけど(「タイムマシン」参照)、こちらはどうなんでしょう。タイトル→「向こう側の世界」にくるよう「そそのかす」、ですか?なので覗きに行った彼は、何かが憑依したかのように、襲いかかろうと…。
    で終わちゃうのですが、もうひとひねりして、女性陣も全裸で登場。獣を取り囲み嬲りものにするシーンを追加。別に客席の方を向かなくてもいいし、もっと照明を落としてもいいし。でないと戦慄…とまではいかないかな。

    後のお話は、毒気のあるショートショートのようで、それぞれ面白かったです。

    「トルソ 」のエピソードは、映画「トルソ」と少しかぶりました。

     げんこつ団の「圧縮」がたたみかける笑いの連打だとすると、本作はブラックな味わいがじっとりと滲みてくるようでした。

    正面、赤いカーテンの上、TVのような、モニターのようなものは「L」で使うのでしょうか。 

    0

    2011/06/15 09:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大