仏教キリスト教イスラム教(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!) 公演情報 宗教劇団ピャー! !「仏教キリスト教イスラム教(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大切な自己表現の場
    地図通りに行ったら小劇場がありそうな雰囲気がこれっぽっちもない立派なビルにぶちあたり、警備のおじさんに「このへんに小さな劇場があるはずなんですが」と聞いたら、地下にあるとのこと。あ、ホントにあった!しかも、中に入ったら建物の外観とは正反対の超怪しいセット!多摩美の人だけあって、センスはかなりいい。

    たしかに、大胆すぎるタイトルで興味を持ったのですが、内容からすると既成宗教の名前を借りる必要などなく、ピャー教でいいのではないでしょうか。

    ネタバレBOX

    最後のクライマックスでは、役者ひとりひとりから、演劇によって自己のさまざまな殻をやぶり、精神的に解放されているという旨の一言があったが、このような場は是非大切にして欲しいです。

    今回はガチでプライベートなカミングアウトに意表をつかれ、思わず心にグッときてしまいました。これも自由な表現の一環だとは思いますが、ある意味最終兵器であって、次回以降はこのパターンは使えないでしょう。

    作品に昇華したらとても面白いものが出来そうな、エネルギーを持っている劇団だと思います。

    1

    2011/05/29 17:59

    0

    0

  • 数学者の奥さん さん

    こんにちは。

    私、「ガチでプライベートなカミングアウト」ではないと思ったんですよね。途中まではそうかなと思いつつ観てたんですが、あまりにもエピソードが満載すぎるから。
    話の端緒は、実話であったとしても、ややエスカレートしていくあたりは、かなり「盛っている」と。文体というか、構造がどの告白も似ていましたので。
    とは言え、この手法はもう使えないのはその通りだと思いますが。

    2011/06/04 08:08

このページのQRコードです。

拡大