湯河原ドリフターズ 松の間 公演情報 アリー・エンターテイメント「湯河原ドリフターズ 松の間」の観てきた!クチコミとコメント

  • とりあえず松の間にのみお邪魔。
    個人的には久々に観た王道ドタバタ劇というか。正直な事を言えば「その状況おかしくね?」「その気持ちよく分かんないなー」というのがちょいちょいあった。あったけど、観れた。「初日だから、まぁ…」という気持ちを持ったつもりはないけれど、発展途上の何かを感じさせられたからだと思う。この演目の伸び白も出演者の伸び白もあって、観て置いて損はないなと思いました。
    そして現実世界が今こんな状況で、虚構世界で起きる深刻な状況を笑いを交えて見られるというのは娯楽として最高。いい意味で、他人事。ただでさえちょっと自分の事から目を逸らしたくなる日常。逸らした目の先が彼らなのは良かったかな。

    ネタバレBOX

    ラストの腹部への発砲は盛り上げ以外の意味を感じなかった。現実社会にいたら受け入れられなそうなハナビの突飛なキャラクターを「こういう物語だからな」とようやく受け入れたところでああなったので。「じゃあ7ヶ月って言ったのはただの嘘だったのか?」という疑問も残る。個人的な不満はそこだけ。舞台経験値に差のありそうな出演者達とスタッフが頑張って一つの作品を構成していたのが好感を持てたので、その気持ちのままの余韻で観終えたかった。あの部分は脚本か演出の仕事の至らなさもしくはでしゃばりだったかも。座組にとってのベストはあれではないと思う。
    福田さんはパンフの写真のほうが可愛くて、役作りであの髪型にしたなら勿体無かった気がします。これは不満じゃなくて要望。

    0

    2011/05/23 15:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大