3,600″ 公演情報 株式会社フラックス「3,600″」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    妖精のようでした
    代々木上原です。少し前に着けばいいかなと思っていたところもう並んでいました。観終わってから気がつきましたが1回だけなんですね。坂の途中にあるMUSICASA(雰囲気などはHPで)。大盛況です。正面奥を要として、舞台は扇形に設定されています。
    薄暗くなり女性が静かに現れ、壁に両手をついています。舞が始まります。普通の(日常生活での)動きではありません。草木であったり虫であったり魚であったり...命あるすべての「生」が現れているようにもみえます。最初はお一人。途中から繭のようなものとともに4人が舞台へ。全員が激しいパフォーマンスをみせます。次は2人がシンクロしながら、対峙しながら。衣装をかえたり。体がブレるということがないのは鍛錬の賜物なのでしょうか。柔らかい鋼。
    もちろんセリフはありませんが、体全体の「表情」が豊かです。以下、余談

    ネタバレBOX

    開座の舞とは全然違います。初めてなのでかなり圧倒されました。あれだけ動いていながら、指の先、そうっと前に出すつま先、肩、腰、首...肉体のあらゆる部分を使っていて、描くのは鋭利な直線であったり綿毛のように柔らかで艶のある曲線。もちろん目や口元もポイントです。

    またこのような機会があればぜひ見たいものです。

    0

    2011/05/07 00:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大