LOVE FAIRY 公演情報 レジェンド・アクターズスタジオ「LOVE FAIRY」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    伝えたいこと
    池袋です。お天気は薄曇り。シアターグリーン真ん中の劇場です。子供さんも並んでいます。チラシをみると、男性陣、圧倒的に数が少ないです。開場、やっぱり1番前に座ります。正面は白、ドアがあるようです。左右は黒。舞台上には白い箱がおかれています。客席面には本作のタイトル。暗転、赤ちゃんを抱いたおかあさん。子守唄を歌っています。そこに全身黒の女性。以下、ネタバレ。

    ネタバレBOX

    天使、妖精…SFは山ほど読んでも、ファンタジー系(剣と魔法ものも)は苦手。一番近いところで「パンズ・ラビリンス」を観たくらいかも…但しこれはアメリカではR指定、日本はPG-12。でもこの手の「伝えたかったこと」みたいなお話には弱いのでした。子供さんがいらっしゃるくらいなので、難しいお話ではありません。あとは、役者さんの魅力(身力)しだい。香代子役は、ダブル・キャストなんですね。5/1は竹田さん。最初のおかあさんとのシーンでは身の回りのことすら満足にできません(しません、があってます?)。おかあさんの死、妖精タカコの訪問。思い出すこと、思い出すごとにつのる伝えたいこと。タカコ役の冨手さんとのやりとり。お互いが立場を入れ替え、思いを伝えます。ラスト、香代子のシーン。背景は香代子の心のような爽やかな青い空と白い雲。照明が徐々に落ちて…終演。綺麗です。

    0

    2011/05/01 17:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大