よ~いドン!!死神くん 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「よ~いドン!!死神くん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    死神くんの力
    笑いの種類って、こんなに、いっぱい、あったんだ~って、改めて思ってしまいました。とぼけたベタな笑い、シュールな笑い、動きで見せる笑いと、好みは、いろいろあるが、多くの人がお気に入りを見つけやすく、場内は笑い声が響いてました。笑いの中にシビアな問題が隠れいるが、死神くんが蘇えらしてくれそうな、愛のある作品でした。

    ネタバレBOX

    ブラックなギャグなのに、ハートフルな作品『よ~いドン!!死神くん』で大人気のコロンバイン先生(竹岡常吉さん)、日常も死神くんメイクで過ごしていた。白塗りに目の回り黒なので、まるでパンダ!このメイクで、真面目な話をしても、なんだか可笑しいのだが、実は心の闇を抱えてた。

    売れない時代に別れた息子と娘が気掛かりで、興信所から近況報告を受けていたのだが、息子達が消息不明になってしまった。
    心配で仕事が手につかず、昔家族旅行で行った温泉旅館に、来てしまう。
    それを心配して追いかけて来た、漫画編集者と、コロンバインのアシスタント達。
    温泉旅館の主人(今井孝祐さん)も可笑し過ぎ。この主人やアシスタント達との、やりとりも、可笑しい。
    その温泉で、ばったり息子と会えるコロンバイン先生。嬉しいけど、対応も悩むが、死神くんメイクをしてるで、『職業ピエロ』と偽り、会話もできると、好物の食べ物が一緒だったりと、交流できたのも、死神くんのおかげかな?
    殺人事件で警察に追われいて、自暴自棄な息子達に『自分への恨みだけでもいいから、生きてくれ』そして、待っていると言う父の愛でした。

    コロンバイン先生(竹岡常吉さん)温泉旅館の主人(今井孝祐さん)良かったです。
    大沢刑事(最所ユウキさん)、セーラー服姿も面白く、違う役も観たい魅力的な役者さんでした。

    天井や壁から出てくる障子が、場面展開や映像を活かしていて、良かったです。
    両手を引っ張ったら、洋服が真ん中で切り裂かれたり、動きが、マンガやアニメっぽく、面白かったです。

    0

    2011/05/01 02:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大