欲望という名の電車 公演情報 パルコ・プロデュース「欲望という名の電車」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    混乱・笑い・暴力が織成すダークファンタジー!
    小田島さんの批評家さんの叱責をものともしない斬新な翻訳(普通の会話のやり取りでも、すれ違い、受け取り方の違い等々で十分笑える場面もあり、力量のなせる業と感服)、松尾さんの綿密な演出(プリミティブな混乱、笑い、暴力/シャツ・衣類、シーツ、裸電球、扇風機、飲料等々小物の扱い方迄、繊細)、秋山さんの妖艶で危うい狂気のブランチ(最高!≦「まほろば」)、池内さんの野卑で下品で子供ぽくワイルドな、なりきりスタンレー(「コースト・オブ・ユートピア」「ザ・キャラクター」今回と3作拝見させて戴き、遅まきながら良い役者さんと痛感。)、鈴木さんの愛すべき2頭の猛獣の間で困惑する献身的なステラ(お初ですが、さすが文学座)等、主演お三方の精魂尽き果てた熱演、脇を固めるオクイさん村杉さん猫背さんの好演、映像・音響・照明全てが一級品でした。あっという間のワクワクな3時間でした。
    欲を言えば、ニューオリンズっぽく、も少しジャズが欲しかったです。
    追伸、身近な席に本田劇場「桃天紅」の楽日を終えて間がない中、生「平田敦子」さんの、ふ(失礼。)とってもチャ~ミングな、ご尊顔も拝する事が出来、さらにテンションが上がった一日となりました。
    <ハナモズクさんコメント>
    面白いお芝居でした。人それぞれが、関わっていく中で、心のバランスを取るのが如何に難しいか、という事を痛感しました。

    0

    2011/04/29 07:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大