きゃめろんの観てきた!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド

ホリプロ

日生劇場(東京都)

2007/01/05 (金) ~ 2007/01/29 (月)公演終了

満足度★★★★

初日観劇
スティーヴン・ソンドハイムの有名作品を、宮本亜門が演出・振り付けということで、初日に行ってきました。

市村正親、大竹しのぶの初顔合わせに、武田真治やキムラ緑子が共演。歌より演技というメンバーです。無実の罪で流刑にされた男が復讐のために戻り、名前を変えて仇の判事を狙う。だが、その前に彼の過去を知っている男を殺す羽目になり、次々に殺人を重ねていく…。

 人間の暗い面を(時にコミカルに)描いた物語。歌よりドラマを重視した宮本演出も、テーマを際立たせるには悪くないのでは。日を追って、もっと全体も馴染んでくると思います。

壁抜け男

壁抜け男

劇団四季

自由劇場(東京都)

2006/09/09 (土) ~ 2006/11/19 (日)公演終了

満足度★★★★★

「人生は最高!」といううたい文句どおり
 楽しくておかしくて、ちょぴり切なくて、でも最後のカーテンコールが明るいので、最後は幸せな気分になれるフレンチ・ミュージカル。
 恋をして、人生を楽しみ、ちょっぴり皮肉なフランス人気質があふれていて、ブロードウェイやロンドンのミュージカルとはまた違った楽しさがある。
 石丸幹二、高井治など、四季でも指折りの歌い手たちがそろって、音楽的にも満足度の高い舞台。

鹿鳴館

鹿鳴館

劇団四季

自由劇場(東京都)

2006/12/01 (金) ~ 2007/11/25 (日)公演終了

満足度★★★★

三島演劇のお手本
今年初めに劇団四季の初演があり、今回は地方を経ての再演。俳優陣の台詞もこなれ、前回以上に「言葉が生き生きした」舞台でした。

華麗な言葉のやり取りの中に、人間の生なましい感情が浮かび上がり、二転三転する物語にもドキドキします。

大人のための、大人の舞台。

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット

東宝

帝国劇場(東京都)

2006/11/01 (水) ~ 2006/12/25 (月)公演終了

満足度★★★★

こなれてきた舞台
 11月に観た作品の再見です。

 最初は「世界初演」ということもあってか、登場人物がバラバラで全体がつかみにくかったのですが、今回はそれぞれの人物の立場や思いがはっきり出て、わかりやすくなっていました。

 タイトルとは裏腹に、実は「民衆の物語」の比重が高く、そのあたりの演出はリアルで重く感じられます。メインキャストが皆、歌がうまいのも満足。

ライオンキング【東京】【2023年1月22日昼公演中止】

ライオンキング【東京】【2023年1月22日昼公演中止】

劇団四季

四季劇場 [春](東京都)

2000/01/01 (土) ~ 2016/05/28 (土)公演終了

満足度★★★★★

熱い!8周年記念公演
 日本での上演8周年の記念公演に行ってきました。
 劇場がいきなりサバンナになる幕開けから、舞台上も客席も熱気が溢れ、俳優さんたちの演技や歌、ダンスもいつも以上に気迫がこもっています。

 ベテランの細やかな演技、若手のフレッシュな魅力がかみあって、満足度の高い舞台。特にシンバが成長していく様子を、素晴らしい歌声とともに堪能しました。

 特別カーテンコールで、俳優さんたちが客席に下りてきてくれる演出も、うれしかったです!

みんな昔はリーだった

みんな昔はリーだった

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2006/12/13 (水) ~ 2006/12/30 (土)公演終了

満足度★★★★

予想のつかない展開にドキドキ
物語としては「青春回顧物」ですが、後藤ひろひとさんの脚本は先が読めず、いったいどういう話になるのかとドキドキ。出演者はそれぞれキャラクターにあって、生き生きした演技が魅力的。休憩なし3時間強、だれることなく、引っ張られました。後藤さん演じるデ=ニーロもキャラも強烈でおもしろかった!

このページのQRコードです。

拡大