立夏の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
マリー・アントワネット

マリー・アントワネット

東宝

帝国劇場(東京都)

2006/11/01 (水) ~ 2006/12/25 (月)公演終了

満足度

主役はマルグリット?
 なんだかマリー・アントワネットよりもマルグリットのほうが目立っていて主役みたいでしたけど…。
 いまいち芝居にも入り込めないし、ちょっと退屈な感じで疲れました。
 脚本のせいなのかなぁ。
 井上くんの歌はよかったです。

紫式部ものがたり

紫式部ものがたり

松竹

日生劇場(東京都)

2006/12/05 (火) ~ 2006/12/28 (木)公演終了

満足度★★

ふつう
 個性的な俳優さんをそろえているので、もう少しアクのある演出でも良かったような気がします。
 久々に真央さんの男役を観られたのはうれしかったですが。
 阿倍晴明役の姜暢雄さんは良かったと思います。NANAのレンよりこういう役のほうがあってると思います。
 神田沙也加さんは声がいいですね。よく通ってセリフが聞きやすいです。

ナイス・エイジ

ナイス・エイジ

ナイロン100℃

世田谷パブリックシアター(東京都)

2006/12/09 (土) ~ 2006/12/24 (日)公演終了

満足度★★★★

初ナイロン。
 ナイロン100℃の芝居を観るのは初めてでした。ケラさんの作品は観たことがあるし(劇団以外での作・演出)、ナイロンの役者さんもプロデュース公演とか他劇団の客演とかで出演されているのは観たことがあったんです。でもなぜか、ナイロン100℃のものは今まで観る機会がなくて…。
 「ナイス・エイジ」とてもよかったです。おもしろくて、たくさん笑わしてもらいました。ストーリーも良くできていて、ラストではちょっと考えさせられたり…。
 時間の長さを感じさせない芝居でした。
 公演時間、とても長いです。休憩15分を含み、4時間です。

イヌの日

イヌの日

阿佐ヶ谷スパイダース

本多劇場(東京都)

2006/11/06 (月) ~ 2006/11/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

すごくよかったです。
 最近の長塚作品にいまいち良い評価をしていなかったので、これはどうかなぁと、あまり期待せずに観に行ったのですが、想定外、すっごくよかったです。
 長塚作品にしては話もわかりやすく、ドロドロしていなかったように思います。

みんな昔はリーだった

みんな昔はリーだった

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2006/12/13 (水) ~ 2006/12/30 (土)公演終了

満足度★★★★

私は好きです。
 1年半ぶりの大王の新作。とってもわかりやすいお芝居です。むずかしいこと考える必要は全くなし。へんにかまえることなく、楽ーな気持ちで観ることのできるお芝居です。(もちろん悪い意味ではなく。)
 今回のお芝居も、とても大王らしいお話だと思いました。笑いあり、ちょっとしんみりさせるところあり、「えっ?」て観客をビックリさせる隠し球があり、そういう伏線だったのねぇって感心させられるところあり…。
 元々大王のファンなので評価は甘いかもしれませんが、私は好きな作品です。
 
 公演時間は、休憩なしの130分です。

ネタバレBOX

 最高だったのは、やっぱり竹下宏太郎さんの『たっけさん』。すばらしかったです。他の人にはできませんよ、あれは。
 今日の座席は、ちょうど劇中の “テレビの位置” の延長線上。テレビの修理をする『デニーロ』やDVDのスイッチを入れた直後の『たっけさん』を正面で観ることができ、感激でした。

このページのQRコードです。

拡大