神崎みさおのお気に入り団体

1-9件 / 9件中
クロジ

クロジ(演劇)

東京都設立:2004年

「異説金瓶梅」を観てきました。
劇団の名前から、もっとポップな劇を演じるのかと思いましたが(「異説金瓶梅」の原作はとてもポップな物語ではないですが)、キャラクターを掘り下げて演出しており、見ごたえがありました。次回作以降も追っていきたいと思います。

なば缶

なば缶(演劇)

設立:-

「ホエン・アイ・ゲット・ホーム」を観てきた。時おりブラックジョークも交えたコメディ。物語後半に登場する手紙の内容はかなり重たいが(観る側の経験があるか否かで度合いが変わるかもしれない)、殆どのシーンは声をあげて笑うことができた。同作が初公演なので、今後をさらに期待。

JACROW

JACROW(演劇)

東京都設立:2001年

「明けない夜 完全版」を観てきた。強烈なインパクトはないが、じわじわと滲みてくる怖さが印象的だった。最後の謎かけが解き明かされる仕掛けも劇として面白かった。

三日月バビロン

三日月バビロン(演劇)

東京都設立:-

「玻璃ノ翅」を観劇。
幻想的な世界観と、赤ワインの液体を「とろとろ」、蝶の羽根が砕ける様を「サリサリ」などのように表現する感性が好き。

BQMAP

BQMAP(演劇, ミュージカル)

東京都設立:1991年

「大図〜月から江戸まで八百歩」を観劇。
思わず、笑いが漏れる劇を提供してくれる。

SHAFT

SHAFT(演劇)

設立:1999年

まだ「Seirios 02」と「SOUP」しか観劇できていませんが、とても楽しいです。
過去の公演分も幾つかDVDで観ましたが、シリアスやコメディなどメリハリが効いていて、喜怒哀楽がはっきりしている。
次回公演以降も観に行きたい。

クロムモリブデン

クロムモリブデン(演劇)

東京都設立:1989年

まだ「裸の女を持つ男」しか観劇していないですが、兎に角、圧倒されました!
観終えた後の爽快感が堪らないです。

電動夏子安置システム

電動夏子安置システム(演劇)

東京都設立:2000年

「コイツらありき。」と「PerformenVI~Paradiso~」を観ました。
それぞれの公演とも、ほかの劇では観たことがない言葉遊びのような要素が入念に計算し尽くされた上で含まれており、新鮮で楽しかったです。

おぶりが~と

おぶりが~と(演劇)

東京都設立:2008年

2011/07/17の14時回に、「reunion[手紙]」を観劇しました。
シリアスより、コメディな要素が多かったですが、楽しかったです。
また、演出で、観客からお題を頂戴して即興のコント(エチュード?)がありましたが、これもまた面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大