rieのお気に入り団体

1-9件 / 9件中
JCDN

JCDN(舞踊・バレエ)

京都府設立:-

さまざまなコンテンポラリーダンスの公演を企画しているNPO団体です。ダンスと社会を結ぶという目的のために企画されているだけに、ワークショップやワークインプログレスから生まれる公演や、世界、日本中のアーティストを扱った公演には、目が離せません★

コンドルズ

コンドルズ(演劇, 舞踊・バレエ)

東京都設立:-

ダンスってすばらしい!かっこいい!コンドルズを見ると純粋にそう思える。はげでぶちびの人もいるのに(笑)そんな彼らをかっこよく見せる魔法を持っている近藤さんに脱帽です。

砂連尾理+寺田みさこ

砂連尾理+寺田みさこ(舞踊・バレエ)

京都府設立:-

ふたりのからだが生み出す空気が美しい。もちろん、寺田さんも。

ヨーロッパ企画

ヨーロッパ企画(演劇, その他)

京都府設立:1998年

今までも面白かったですが、もっと高いレベルでの面白さを提供してくれるはずと期待。

KUDAN Project

KUDAN Project(演劇)

愛知県設立:1998年

すべてが目からウロコの新しい世界観を提示してくれる作品です。少年王者館の天野天街さんが作・演出ですが、あの世界をじっくり味わいたい人には、こちらがお勧めです。

西田シャトナー演劇研究所

西田シャトナー演劇研究所(演劇)

愛知県設立:2002年

元・惑星ピスタチオの西田シャトナー氏が設立した団体。今でも、面白くて新しい作品をやっていらっしゃいますよ!

阿佐ヶ谷スパイダース

阿佐ヶ谷スパイダース(演劇)

東京都設立:1996年

長塚圭史の物語と演出、中山祐一郎の狂気に魅せられて、観続けていますが、最近では、伊達暁の成長がめざましいと思う。

NODA・MAP

NODA・MAP(演劇)

東京都設立:-

遅まきながら、『オイル』を観て、野田作品のトリコになりました。

マシンガンデニーロ

マシンガンデニーロ(演劇)

東京都設立:2005年

まだ結成されて1年少しの劇団ですが、現実のようにありそうでない状況設定の中で、展開する物語は、観終わった後、いつも不思議な感覚にさせてくれます。強烈な存在感をはなつ松崎さんと、優しげでグレーゾーンを巧く演じる菊池さんのバランスもいいです。そして、ギャグもありますが、基本的には泣ける芝居。

このページのQRコードです。

拡大