外山弥生の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
明けない夜 完全版

明けない夜 完全版

JACROW

シアタートラム(東京都)

2011/08/25 (木) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

昭和の香りがちゃんとしました
素敵なセットに圧倒されました。昭和のちょっと田舎のお金持ちの家って確かにこうだった!というリアルさ。女優さんのぺらっとして野暮ったいツーピースも昭和で素敵でした。でも、靴下とか、靴とか、細かいところが平成だったのが残念。一部の役者さんの発音、発声、身体が平成だったのもちょっと残念。

とにかく華があって、シアタートラムの空間に負けてないどころか、役者の華でいえばもっと大きいところでも行けるのでは?と思いました。

ネタバレBOX

台詞では「テレビ見せてやれなくてごめんな」の一行に唸りました。
昆虫系[改訂版]

昆虫系[改訂版]

鵺的(ぬえてき)

SPACE 雑遊(東京都)

2011/07/27 (水) ~ 2011/08/01 (月)公演終了

満足度★★★★★

濃かった
ひたすら濃かった。逃げ出したいような70分間でした。あと、鵺的はいつも音楽がとても良いのです。

5分だけあげる(終幕御礼・御感想お待ちしています。次回公演は2012年2月下北沢駅前劇場・下北沢演劇祭参加決定)

5分だけあげる(終幕御礼・御感想お待ちしています。次回公演は2012年2月下北沢駅前劇場・下北沢演劇祭参加決定)

MU

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2011/06/28 (火) ~ 2011/07/04 (月)公演終了

満足度★★★★

大人が子どもを演じる意味
子どもの役は子役が演じることが増えてきたけど、大人が子どもを演じる意味がきちんとあるお芝居でした。みんなちょっとずつおかしくて、一番おかしい人がまともに見えてくる不思議。初日だったのでバンド感はいまひとつでした、もう一回観たかった。

よ~いドン!!死神くん

よ~いドン!!死神くん

ポップンマッシュルームチキン野郎

吉祥寺シアター(東京都)

2011/04/29 (金) ~ 2011/05/02 (月)公演終了

満足度★★★★★

面白かったです
キャスティングが素晴らしかったです。これだけ俳優さん同士の身長差、体型差、顔立ちの違い、声質の違いが生きているお芝居もそうそうないのでは、と思うほど、一人ひとりがハマり役であり、且つ、バランスの良い配役でした。

天井が非常に高い劇場で、ダイナミックな舞台転換も楽しめました。

全席指定ですが、開場から開演までの「客入れ」と呼ばれる30分間にも仕掛けがあるので、ぜひ開場時間に間に合うようにおでかけください。おすすめ。

ネタバレBOX

ラスト、メイン舞台で展開される漫画の中の世界、漫画チックな演技がかえってじんと来ました。
愛する生活REMIX

愛する生活REMIX

武田浩介作演出作品

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2011/03/16 (水) ~ 2011/03/20 (日)公演終了

満足度★★★

重くって軽やか
菊地未来さんという女優さんの色気を存分に引き出した演出を楽しみました。また、世の中が落ち着いた頃に、このキャストでの再演を望みます。

ネタバレBOX

ラストシーン、明かりがついた瞬間に、それまでの空気を一掃、健康・あっけらかん・平凡(よい意味で!)になっちゃう内野修平さんと菊地未来に圧倒されました。彼らの結論は私には承服しかねるものではあるけど、それもよい意味での平凡なのだと思います。

このページのQRコードです。

拡大