miyukiの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 27件中
時系列で読むギリシャ神話 トロイア戦争編

時系列で読むギリシャ神話 トロイア戦争編

カプセル兵団

ハラキリバー チョンマゲ(東京都)

2023/12/26 (火) ~ 2023/12/29 (金)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★

声優さんによる本格朗読劇!
パワフルでアクティブでコミカルに。
ちょっと古めのネタも散りばめられていて、飽きることなく楽しめました。
熱量多めの豪華な朗読劇でした✨

マザーテレサ

マザーテレサ

赤い猫

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2019/04/10 (水) ~ 2019/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

上演時間がコンパクトなのに内容がギュッと詰まっていて見ごたえのある作品だった。
演者ひとりひとりに力があり、舞台上でその力をぶつけ合うが誰ひとり劣ることなくケンカをしない。
音と照明がとても効果的で、あっという間に引き込まれた。
前説から終演後まで、終始お客様を気遣う配慮が見られたのも素敵。

起承転落×喜怒哀欠

起承転落×喜怒哀欠

あるかな

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2019/03/20 (水) ~ 2019/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

中堅の実力ある役者さんがメインだったせいか、落ち着いたペースで進む物語。
いつものようにおふざけパートがない分、そこを一手に引き受けた溝口さんパートは毎回全力で笑ったww
前作も観ている私には違う視点で動いていく物語が新鮮に感じられたり、リンクする部分があったり…
初めての人も過去作品を観てる人も楽しめる作品。
ラストにまさかの展開があり、泣かされた。
今までで一番好きかも。
スピンオフも素敵な物語だった。

ト音

ト音

劇団5454

赤坂RED/THEATER(東京都)

2019/03/27 (水) ~ 2019/04/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

前半は笑いと共にテンポよく進んでいく。
が、ラストに向けて伏線の回収が始まると、いろんなピースがハマり始めていく。
主演の小黒くんの演技が切なくて悲しくて涙が止まらなかった。
再再演だという、劇団の人気作。
それも納得。
とにかく素敵な作品だった。ぜひ観てほしい。

Collapthree ~SF3x~

Collapthree ~SF3x~

MANIAX

ステージカフェ下北沢亭(東京都)

2019/02/13 (水) ~ 2019/02/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

3つのショートストーリーによるオムニバス。
ストーリーの上演順を変えることによってマルチエンディングとなる。
一見難しそうな設定も、前説時に主宰自らサクッと説明してくれるので、わりとすんなりお芝居を楽しめる♬
笑いどころも満載で、難しいこと考えずに観られるのが好き!

『愛-AI-』

『愛-AI-』

劇団fool

武蔵野芸能劇場 小劇場(東京都)

2019/02/21 (木) ~ 2019/02/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

アンドロイドと人間の物語。
アンドロイドが感情を持ったら…
人を愛してしまったら…
切なくて悲しくて、そしてとても温かい作品でした。
タイトル通り、愛に溢れていた。
劇場内のあちこちから聞こえる泣き声…
こんなにも涙があふれる作品は今までになかったかも。
殺陣なし、アクションなしの会話劇。
照明と映像、マッピングがとても綺麗でチケット代を大きく上回るクオリティでした。

てっぱんねた

てっぱんねた

ネコ脱出

「劇」小劇場(東京都)

2018/12/19 (水) ~ 2018/12/26 (水)公演終了

満足度★★★★★

人情コメディ。
コメディらしく笑いも満載。
だけど、最後はほっこり胸が熱くなって涙がポロリ。
劇中に流れる歌もとても素敵でした。
複数公演観ましたが、観れば観るほど感情を揺さぶられ、千穐楽は劇中歌を生歌で聞き、大号泣しました。
スピンオフも6分弱という短い時間に、人が人を想う愛が凝縮されていて、とても素敵な物語でした。

アマテラスドライブ

アマテラスドライブ

Creative Company Colors

上野ストアハウス(東京都)

2019/01/10 (木) ~ 2019/01/14 (月)公演終了

満足度★★★★★

価格3,500円

マッピングと照明がめちゃくちゃかっこよかった!
笑うとこたくさんあるのに、後半はどんどん引き込まれていって、気づいたら号泣してた。
人が人を想う気持ち。
すれ違う心。
それぞれの想い。
めちゃくちゃせつなくてめちゃくちゃあたたかい作品だった。
近未来の話ではあるが、ガッツリ殺陣シーンがあり、それも見応えがあってよかった。
マッピングも立ち回りも、もう少し大きな劇場で観たい!と思った。
小劇場で3500円でこのクオリティはすごい!

ベッドトークバトル プレミアム

ベッドトークバトル プレミアム

ショーGEKI

小劇場B1(東京都)

2018/12/07 (金) ~ 2018/12/16 (日)公演終了

満足度★★★★

ちょっとエッチでおバカなショートショートコメディ。
まさにその通り!wwめちゃくちゃ笑えます!
難しいこと考えずに楽しく観れちゃう♬
ABCの3チーム。キャストや組み合わせが変わるので、複数観るのも楽しいかも!

VAMPIRE:NINJA

VAMPIRE:NINJA

劇団ICHIGEKI☆必殺

劇場HOPE(東京都)

2018/09/27 (木) ~ 2018/10/01 (月)公演終了

満足度★★★★

忍者vsヴァンパイア。冒頭からパタパタと人が死んだり、その後片付けをする便利屋がいたり…
かと思えば、天才ヴァンパイアハンターが登場!
こういう場合、たいていハンターは弱くてポンコツ…なのかと思いきやめっちゃ強い!ww
あちこちに笑いのツボがあってテンポよく進むが、ストーリーもしっかりしていてラストはウルっと。おもしろい作品でした。
初見の劇団でしたが、今後の作品も気になります。

男ばかりの会話劇『みんなの物語』

男ばかりの会話劇『みんなの物語』

カプセル兵団

ワーサルシアター(東京都)

2018/09/19 (水) ~ 2018/09/24 (月)公演終了

満足度★★★★

実力派の男性キャストによるストレートな会話劇。
各業界のあるあるやジレンマがとても興味深くあっという間に時間が過ぎていった。
シンプルだからこそのおもしろさ。
こういう作品が増えたら嬉しいと思った。

「66-2 ~ロクロク2~」

「66-2 ~ロクロク2~」

円盤ライダー

山野美容専門学校マイタワー27階 〒151-8539 東京都渋谷区代々木1-53-1(東京都)

2018/07/27 (金) ~ 2018/08/06 (月)公演終了

満足度★★★★★

めっちゃ楽しかった!
こんなに笑うか!ってくらい笑ったー
なんの予習もいらない!
前作『66』観てなくてもまーったく問題ない!
まずは劇場へ!
絶対楽しめるはずー!

硝子の獣

硝子の獣

雀組ホエールズ

「劇」小劇場(東京都)

2018/06/27 (水) ~ 2018/07/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

少年犯罪という重いテーマ。
どの立ち位置に感情を同期するかによっても見方は大きく変わるかも。
演者さんの迫真の演技は必見です。
ただ重いだけでなく、随所に愛を感じる作品でした。
シンプルなセットですが、照明が効果的でとてもわかりやすいので、お芝居が初めての人にもオススメです。

天 - COLORS × JORKER -

天 - COLORS × JORKER -

Creative Company Colors × fool VS公演

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2018/06/13 (水) ~ 2018/06/18 (月)公演終了

満足度★★★★★

初日公演を観ました。
OPから音や光や映像を使った演出に釘付け!
脚本・演出はもちろんのこと、演者さんの実力も本物で全てにおいて見応えのある作品でした。
あまりにも素晴らしかったので、帰宅後すぐにチケットを追加購入したほど。
上演前の前説もとても楽しくて、大満足です!

黒い二、三十人の女

黒い二、三十人の女

Ne`yanka

The 8th Gallery @CLASKA(東京都)

2016/04/22 (金) ~ 2016/04/25 (月)公演終了

満足度★★★★

不思議な空間
ギャラリーという会場と幻想的な照明が印象的な作品だった。
物語は途中から終盤に向けてグッとおもしろくなり引き込まれていった。
何が本当で何が嘘なのか…頭の中で考えながら観ているのはとても楽しかった。

ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】

ステキなタイミング【ご来場誠にありがとうございました!】

円盤ライダー

HOTEL SHERWOOD(東京都)

2013/06/14 (金) ~ 2013/06/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

さすが!
とっても楽しかった前作の続編とのことで、期待いっぱいで向かった『シャーウッド』
今回も期待を裏切ることなく楽しい時間を過ごしてきました。
舞台ではなく、ラウンジという限られた特殊なスペースで繰り広げられる物語。
まるで今そこでおこっている出来事のような不思議な気持ちになりつつ
笑って笑って、そして最後にはウルッと胸が熱くなる。
そんなステキな作品です。
時間を作ってぜひもう一度観に行きたい!!

ステキなチェックメイト

ステキなチェックメイト

円盤ライダー

HOTEL SHERWOOD(東京都)

2012/06/14 (木) ~ 2012/07/03 (火)公演終了

満足度★★★★★

タイトル通り
とっても素敵な作品でした。
脚本・演出の臣太朗さんの作品は今までにもいくつか観ていて、どれもとっても好きな作品だったので、今回も大きな期待を持って会場へ。
今回も期待を裏切らないおもしろい作品でした。

ホテルのラウンジの中央をメインの舞台とし、周りをくるっと取り囲むように客席が用意されていました。
とても小さな空間なので役者さんとの距離が近いっ!!
表情や仕草のひとつひとつが間近に観えるのがとっても贅沢♪
気がつくとまるで自分もお芝居の一部として存在しているような不思議な気分になりました。
テンポよく進んでいくストーリーは笑いどころもたくさんあって楽しい!!
そして少しずつスレ違いと勘違いのピントが合っていくと…
なるほど!!そうなるか!!な展開に思わずホロリ。
まさにステキな時間を過ごすことができました。

ホテルの8階ラウンジが会場になっているので、ライトアップされたスカイツリーを含む夜景も素晴らしい。
劇場での観劇が多い私にはとっても新鮮な空間でした。

7月3日まで公演は続くので気になってる方もそうじゃない方もぜひ会場へ♪

仕込んでいこう!~新宿編~

仕込んでいこう!~新宿編~

円盤ライダー

SPACE107(東京都)

2011/09/06 (火) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

さすが!!
キタムラ演出!!って感じの音と映像。
3月に同タイトルの作品を観ましたが、同じ脚本なハズなのに演出家が変わっただけでこれだけ違う印象に!!と。
終盤に向けての笑いの要素とカテコの演出はとってもポップで楽しかったぁ♪
キャラの濃いキャストが多い作品でしたが、それぞれの個性がぶつかることもなくて。
ホントにおもしろくて最初から最後まで笑いっぱなしの100分間!!
もう1回観たかった!!

民宿チャーチの熱い夜9

民宿チャーチの熱い夜9

デッドストックユニオン

タイニイアリス(東京都)

2011/07/13 (水) ~ 2011/07/18 (月)公演終了

満足度★★★★★

楽し♪
沖縄の民宿が舞台になった作品。
キャストのみなさんがそれぞれ役にハマっていて、とても活き活きと動いている姿はホントに「そこ」にいるような気分にさせてくれました。
随所にちりばめられた笑いのツボも楽しー!!
笑って笑って…そして最後のシーンでは胸にグッとくるものもあり、『あきらめない』事の大切さをあらためて実感。
2時間15分の上演時間もあっという間に感じられるほどテンポも良く、ストーリーもわかりやすいので、舞台初心者にもお勧めかも!
カテコでのキャストのみなさんの楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
DSUの作品は今回で二度目だけど、この先もずっと応援していきたいと思う魅力的なカンパニーです☆

異説 疾風維新伝 ~龍馬と駆け抜けた四日間~

異説 疾風維新伝 ~龍馬と駆け抜けた四日間~

pure cross

萬劇場(東京都)

2011/06/17 (金) ~ 2011/06/19 (日)公演終了

満足度

期待はずれ
初日のマチネを観ました。
はっきり言って、すべてにおいて経験不足な舞台でした。
スタッフの対応も、キャストの演技も段取りも不手際が多かったです。
声の出し方ひとつとっても学芸会並で、沖田役の緑川睦くんと中岡役の武居さん以外はいまひとつ声が通らず、台詞が聞こえなかったです。
更に役者よりも前で演奏するバンド。
その爆音でキャストの声がまったく聞こえない始末。
バンドの演奏も調整が悪く、ボーカルの声は聞こえず。
ロックバンドとのコラボということでしたが、終わってみれはLIVEの合間にこま切れのお芝居を観た。そんな印象を受けました。
お金をとって興行を打つのならもっと勉強が必要かもしれないですね。
なにしろ大きく期待を裏切られる結果になったのが残念です。

このページのQRコードです。

拡大