ナミの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 107件中
happy skip 再演

happy skip 再演

Cafe40

中村中学校・高等学校 CAFE MiyaKoDori(東京都)

2015/09/19 (土) ~ 2015/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

芝居+学食+足湯=happy♪
会場は女子校のカフェ♪学食を食べて芝居を観てテラスの足湯でほっこりしました。カフェ全体を使ったお芝居は悩める学生や保護者には心に響く内容でした。学食は見た目もおしゃれで美味しかったし、テラスの足湯もすごく気持ちよかったです!

幸せを運ぶ男たち

幸せを運ぶ男たち

アナログスイッチ

小劇場 楽園(東京都)

2015/09/23 (水) ~ 2015/09/27 (日)公演終了

満足度★★★★

舞台美術が面白い!
ツイてない男をフォローする5人の◯◯達がなんとも可愛くて面白い♪
会場の楽園の空間をうまく使った演出もよかったです。
こんな使い方があるんだと感心させられた舞台美術でした。
2方向から見れるのでもう一方からも観てみたいです。

「ダイヤのA」The LIVE

「ダイヤのA」The LIVE

「ダイヤのA」The LIVE 製作委員会

Zeppブルーシアター六本木(東京都)

2015/08/01 (土) ~ 2015/08/09 (日)公演終了

満足度★★★★

高校野球がより楽しく見れる
夏の全国高校野球 開幕の日に観てきました。アニメに忠実に作られていて、キャストも結構似ていました。前説がウグイス嬢のアナウンス形式になっていて始まる前から気持ちが高ぶりました。男性がメインの舞台だけど礼ちゃんや女子マネージャーもよかったです!第2弾は春かな~今から楽しみ♪

アガルタの花

アガルタの花

劇団 CAT MINT

俳優座劇場(東京都)

2015/07/22 (水) ~ 2015/07/26 (日)公演終了

満足度★★★★

初日(cチーム)を観劇
笑いを取りすぎに行った感もあるけれど、個性豊かなパックル達が沢山出ていて、ファンタジーの世界に引き込まれました。ダンスや激しいアクションも結構あって楽しめました。その為、冷房が強めだったので、羽織るものがあったほうがいいと思います。上演時間約2時間10分。

DREAM

DREAM

三ツ星キッチン

ザ・ポケット(東京都)

2015/06/17 (水) ~ 2015/06/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

やっぱりいいなぁ〜
倉持明日香ちゃんが出演していたからか男性客が物凄く多かったです。恒例の生演奏も最高だったし、やっぱり今回も泣かされました。安男ちゃんのキモ可愛さも健在で とても楽しめました。コロッケがすっごい食べたい^_^;

大正浪漫探偵譚-東堂探偵事務所-

大正浪漫探偵譚-東堂探偵事務所-

はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ

ザ・ポケット(東京都)

2015/06/10 (水) ~ 2015/06/14 (日)公演終了

満足度★★★★

大正時代にタイムスリップ
観客も一緒に謎解きをしながら、大正時代の雰囲気に浸れる作品でした。少年探偵団による前説も良かったです。

ただ観客の遅刻や退席によって、何度も視界が遮られたのが本当に残念でした。色んな事情があるとは思いますが、役者にも失礼だし他の観客の迷惑にもなるので、上演中の移動はできるだけやめてほしいと思いました。

眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~飛躍~

眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章~飛躍~

水木英昭プロデュース

紀伊國屋ホール(東京都)

2015/05/30 (土) ~ 2015/06/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

最高のエンターテイメント
ホストクラブが舞台のストーリーで、所々で歌やダンスやモノマネが出てくるのですが、どれも本格的でとても楽しめました。個性豊かなホスト達や山田邦子さんの暴走も見もの。カーテンコールも面白いので、最初から最後まできっちり見るのがお勧めです!

花園Z

花園Z

20歳の国

すみだパークスタジオ倉(そう) | THEATER-SO(東京都)

2015/05/21 (木) ~ 2015/05/31 (日)公演終了

満足度★★★★

これは絶対 生で観ないと!
23日の不良verに続き、童貞verを観劇。どちらもラグビーシーンがあるけれど、エキサイティングを好むなら童貞ver、男子高校生の裏表をじっくり見るなら不良verかな。HPでダイジェストが見れるけど、会場では全然迫力が違うので是非生で観てもらいたいです!役者さんも素敵な方ばかりでした。

DOG'S

DOG'S

GRIPPER

笹塚ファクトリー(東京都)

2015/05/09 (土) ~ 2015/05/17 (日)公演終了

満足度★★★★

teamBONEを観劇
犬世界の話だけれど、尻尾以外は人間の姿なので感情移入がしやすかったです。特にメンフィス役の熱演に後半は涙涙。主演の村田充さんの予想以上の身軽さにも驚きました。上演時間約1時間40分。

BS‐TBS×朝劇 朝劇代官山「リブ・リブ・リブ」

BS‐TBS×朝劇 朝劇代官山「リブ・リブ・リブ」

朝劇

代官山 IVY PLACE(東京都渋谷区猿楽町16-15)(東京都)

2015/04/23 (木) ~ 2015/04/24 (金)公演終了

満足度★★★★★

代官山版 リブ・リブ・リブ
下北沢で一年近く続いている「リブ・リブ・リブ」を基に代官山で上演。キャストと会場が変わると完全に別物になっていて、新キャラで女性店員も登場。ストーリーは知っていたけれど、お兄ちゃん役の中村龍介さんのキャラの濃さと周りを巻き込むパワーがすごく終始圧倒されました。たった2日の公演でしかも平日の8時スタートだったので、泣く泣くあきらめた人も多かったみたいです。もう少し遅い時間で土日なども含む感じでの再演を希望します!

朝劇渋谷L.LovesR.「渋谷・イン・ワンダーランド」

朝劇渋谷L.LovesR.「渋谷・イン・ワンダーランド」

朝劇

L.LovesR.(東京都渋谷区渋谷1-6-8 渋谷井上ビル1F)(東京都)

2015/04/12 (日) ~ 2015/09/30 (水)公演終了

満足度★★★★★

朝劇が渋谷に進出!
出来たてのパンケーキを食べながらの観劇。お店がとにかくかわいくてキャストもみんな個性的で楽しい♪ストーリーは朝劇ならではの地元あるあるを絡めながらとにかくパワフルに進んでいきます。ハラマサワールド全開のワンダーランドは癖になりそう!

君が決めてよ明日のことは

君が決めてよ明日のことは

Moratorium Pants(モラパン)

渋谷の洋服屋 ARTON(アートン)(東京都)

2015/02/28 (土) ~ 2015/03/28 (土)公演終了

満足度★★★★★

この距離感は他にない!
とにかく客と役者の距離が近く、接触スレスレ、たまに軽く接触する感じ。その為、役者の息づかいから細かい表情までよく見えました。前にモラパンを見たときにも感じたのですが、客入れのとき「高校の休み時間の教室」みたいな雰囲気があって、懐かしさも加わって個人的には大好きな時間です。もちろん上演中も役者一人ひとりが輝いていると同時に可愛くて本当に楽しかったです。4方向から見れるので色んな席で見ると面白いかも。

スイマー

スイマー

池袋チャリンコ倶楽部

ワーサルシアター(東京都)

2015/03/11 (水) ~ 2015/03/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

オープニングから惹きこまれる!
ファンタジックなオープニングから90分間、どれが現実でどれが夢なのかを頭をフル回転にして見ました。白衣姿の3人とバスの運転手さんがいい意味でキャラが濃くて好きでした。春陽さんの描く世界観は相変わらず素敵でまた見たくなりました。アフターイベントのキャスト全員とのチェキも超キンチョーしたけど嬉しかったです♪

いつかエンドロールで

いつかエンドロールで

20歳の国

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2015/02/18 (水) ~ 2015/02/22 (日)公演終了

満足度★★★★

リ~ア~ル~
同級生男女5人の友情と愛情を描いた作品ですが、今まで見た20歳の国の作品の中で一番共感した内容でした。5人の精鋭たちの台詞と演技が本当にリアルで、特に川田智美さんの小悪魔っぷりには終始苦笑いでした。今までの作品と比べるとソフトタッチの演出ですが、おなじみのカラオケとキスは健在。カーテンコールの面白可愛い踊りも好みでした。上演時間約70分。

朝劇 下北沢「下北LOVER」

朝劇 下北沢「下北LOVER」

朝劇

VIZZ (ヴィズ) (東京都世田谷区北沢2-23-12 Mビル1F)(東京都)

2015/01/18 (日) ~ 2015/09/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

何度も通いたくなる楽しさ♪
朝劇下北沢の第二弾はオリジナルメンバーに加えゲストが参加。日替わりとは思えないほどの出番と台詞の量にゲストの方も驚いたとか。常連客役の漫読と、トイレに閉じこもった妹役とのやりとりは特に見もの。終演後はキャストが席まで来てくれるので至近距離で話ができるのもうれしい。楽しい観劇の後は美味しい食事とお見送りのハイッタッチで一日がHappyに♪一度だけでは目が足りないのでまた見に行きたいです!

タケルのミコト!【アンケート即日公開】

タケルのミコト!【アンケート即日公開】

劇団バッコスの祭

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2015/02/05 (木) ~ 2015/02/11 (水)公演終了

満足度★★★★

心に突き刺さる台詞
出生前診断について本当に考えさせられた作品でした。でも重いだけではなくバッコスのアクションは健在でいつもよりもかなり多目だったと思います。三人の魔女も一人ひとりがよかったなぁ~。これから親になる夫婦やカップルに特に見てもらいたいと思いました。

恋離 -KOIBANA-

恋離 -KOIBANA-

演劇ユニット Sai:Ai時計

ザ・ポケット(東京都)

2015/01/21 (水) ~ 2015/01/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

色々楽しめる作品!
様々な時代のオムニバスストーリーなので老若男女が楽しめる内容でした。一人が何役もやるので色んな顔をみることができて楽しかったです。舞台美術は白一色でシンプルなものでしたが、そこに映し出される映像でシーンや時代が変わるという新しいものでした。個人的には男性陣のオタ芸と女性陣の真顔の踊りが好きでした。上演時間約2時間。

第19弾「SHAKEな夜!」星が丘&中野

第19弾「SHAKEな夜!」星が丘&中野

円盤ライダー

中野DiningBAR CLOVER(東京都)

2014/12/25 (木) ~ 2014/12/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

前説から楽しい大人のコメディ♪
バーのソファーにゆったりと座って90分の観劇。今回は冠仁さんがガッツリ演技をしていたのが印象的でした。男性陣がとにかく可愛くて面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。今年最後にこの作品が見れてよかったです。見終わった後は、ライムを使ったお酒が飲みたくなりました。

魚のいない水槽

魚のいない水槽

スポンジ

サンモールスタジオ(東京都)

2014/12/11 (木) ~ 2014/12/15 (月)公演終了

満足度★★★

しんどい内容だけど考えさせられた
90分という上演時間ながら見終った後の疲労感がハンパない内容でした。それくらい主演の村田充さんの人格が壊れていく感じがリアルでした。軽いノリでやったことで人が死に、犯罪者として見られて生きていくことの辛さをまざまざと見せつけられたようでした。作品の舞台となる美容室の事務所とお店の見せ方がうまかったです。

男たちの馬鹿

男たちの馬鹿

劇団スパイスガーデン

Geki地下Liberty(東京都)

2014/11/11 (火) ~ 2014/11/16 (日)公演終了

満足度★★★

馬鹿だけど熱い男たち
スパガーの本公演では、「バンカラ」以来の熱い作品でした。馬鹿なんだけど何か憎めないキャラばかりで、客演の3人も北代さんは格好よかったし、加藤さんは楽しそうだったし、豊永さんは動き回ったりあんな事もしたり。男性のドスの利いた声も久しぶりだったので非日常を楽しめました。上演時間1時間35分。

このページのQRコードです。

拡大