よこまこの観たい!クチコミ一覧

1-6件 / 6件中
おふとんのなか

おふとんのなか

演劇企画集団LondonPANDA

せんだい演劇工房10-BOX(宮城県)

2016/12/01 (木) ~ 2016/12/05 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

仙台での初お目見え!
ロンドンパンダの作品は、まず単純に面白い。
終始笑って観ていられる作品が多いです。
が、その笑いの中には、切れ味鋭い毒も多分に含まれており、大笑いした後、気付けば己のことを省みている自分に気付くかもしれません。

でも、それでも、どこか優しい眼差しも感じられて、どうしようもない人物がメインで描かれることの多いロンパンの作品では、かっこ悪くも必死に足掻いている人間に対する愛のようなものが根底に流れているようにも感じます。

今後仙台に拠点を置くということで、このクオリティの作品を今後仙台でコンスタントに観られるようになることになる訳であります。
その事実に対する幸せを、まずはこの作品を観ることで噛み締めていただきたいです。

コドモもももも、森んなか

コドモもももも、森んなか

マームとジプシー

STスポット(神奈川県)

2011/02/01 (火) ~ 2011/02/07 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

明日から、
予約受付開始ですね。

少しでも行けそうだなと思ったならば
多少無理してでも観に行ってみるといいと思いますよ。

ハロースクール、バイバイ

ハロースクール、バイバイ

マームとジプシー

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2010/11/24 (水) ~ 2010/11/28 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

一人でも多くの人に触れて欲しい
この団体の人達は、役者スタッフ関係者が皆総じて
お芝居における大切な事をちゃんと心得ていて、
そして集団創作におけるやるべき事をちゃんとやれていて、
しかもその上で、自分達の中から生まれてくる
必然に向かって作品を創り出せもする人達です。

たぶん、だからこの団体の創り出す作品に対して、
好みの違いを口にする人はいても
そのクオリティを否定する人には出会ったことがないんだと思います。


とにかくまずは観てみろと。もちろん会場に行って。
賞賛も批判もそれからにしろと。

戯曲読んだだけとか映像で観ただけとか人から評価を聞いただけとか、
そんなんじゃ絶対分からないものが、
この人達の創り出す空間には詰まっています。

さらば八月のうた

さらば八月のうた

劇団M.O.P.

紀伊國屋ホール(東京都)

2010/08/04 (水) ~ 2010/08/16 (月)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

今日行ってきます
色々な思い入れやら思い出のあるM.O.P.。

これで最後なのかと思うと寂しいのですが、
しんみりせずに、精一杯楽しんでこようかと思ってます。

「オイディプス王」「タイタス・アンドロニカス」

「オイディプス王」「タイタス・アンドロニカス」

劇団山の手事情社

アサヒ・アートスクエア(東京都)

2010/09/02 (木) ~ 2010/09/12 (日)公演終了

期待度♪♪♪♪♪

これは、
観ない訳にはいかないです。

悪役志願

悪役志願

黒色綺譚カナリア派

座・高円寺1(東京都)

2010/08/20 (金) ~ 2010/08/26 (木)公演終了

期待度♪♪♪♪

今回チラシすごいな、、、
なんたる昭和アヴァンギャルドなテイストのチラシでしょうか、、、

手にした時、思わず笑ってしまいましたわ。


なんだか、このコテコテで振り切った感じへの変化は、
きっと今回の作品の出来と無関係ではないはずなので、
色々と好奇心をそそられます。

期待してます。

このページのQRコードです。

拡大