makotonohaの投稿したコメント

1-3件 / 3件中
to 投稿したコメント
makotonoha makotonoha  配慮が足りない書きかたをしてしまいましたので、補足させていただきます。  わたしも他の劇団の指定席公演に遅刻したときに、空いていたいい席へ案内していただいたことがありました。お客さんが勝手にスライドしたかもしれません、見間違え‥ということもありえなくはないです。劇団が二重売りをしたように読まれたようでしたら、ごめんなさい。    きゃる様のご提案のようなサービスがあれば、嬉しいです。  (もちろん、チケットを忘れずに持参!はマナーとして‥)舞台以外の出来事で印象がだいぶ違ってくると思います。  それにしても、慌て者のわたしは、事前申込み・当日受付で支払い&引換えというシステムに随分救われていたのだと思い知りました。  きっと裏側で、ドタキャンのリスクやお釣りの用意をひきうけているであろう方々に改めて感謝します。ありがとうございます。そして今後は、迷ったら当日引換のある公演を選びます(笑)
2010/08/21 13:29
makotonoha makotonoha お返事が遅くなりました。 きゃる様 ご親切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。 当日は振込につかったキャッシュカードを持っていたので、受付で主宰のかたに伺ってみましたが、手元のリストを見るような仕草をして「こちらでは確認できないので申し訳ありません」という型どおりの返事でした。 角が立たないように気をつかっていただいたのでしょうし、ルールはルールなので仕方ないです。ただ、終演の際にわたしが座るはずだった席に別のかたの背中が見えたのには、がっくりきました。 KAE様 コメントをありがとうございます。 楽しみにしていたのに、チケットを忘れてきたなんて‥呆れてしまいますよね。 わたしは、舞台の良し悪しを好き嫌いでしかはかれない素人ですから、ネガティブな劇評は公演終了まで書かないことにしているのですが、今回ばかりは首を長くして終演を待ちました。 二重にチケットを購入したため、「お月様の笑顔」への感想は若干辛めになっていると思います。関係者の方には申し訳ないですが、人情としてご理解いただきたいです。 これからも、Corich!を道しるべにたくさん観て、自分の好みを見つけようと思います。きゃる様、KAE様の「観てきた!」も参考にさせていただきますね。 これからもよろしくお願いします。
2010/08/20 17:51
makotonoha makotonoha 最初はワナビーだと気づかず、みささんのコメントをいただいて意味を知りました。なるほどー。ますます楽しみになりました。ありがとうございます!! > 元々は、ネイティブアメリカンの風俗を真似たアメリカ人達をさす言葉だったようですが、転じて、外見だけを真似て本質の伴わない人間を茶化して言うようです。
2010/06/24 17:46

このページのQRコードです。

拡大