maccabeの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
THE WHITE ISLAND

THE WHITE ISLAND

ダンスオペラ

一心寺シアター倶楽(大阪府)

2010/08/06 (金) ~ 2010/08/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

子供向け、じゃない
片岡さんの作・演出とミジンコとおなじみメンバーのゲストを目当てに行ってきました。
客席のテンションは最初発表会状態でしたが、進むにつれて大人も子供も見入ってます。
見とれちゃうくらい素敵な子もいて、私は大満足。DVD予約できたらしちゃってたのになあ。充分に「観劇」の価値のあるすごくすてきな舞台でした。

片岡さんのまっすぐな語り口は子供たちにもまっすぐに届いて、もののわからないこどものために大人がわかりやすく簡略化したつまらない教訓とは全然ちがう。
もっとたくさんの人にみてもらえたらなあ。

ピースピットVOL.11 『MOTHER』 緊急追加公演 in HEP HALL

ピースピットVOL.11 『MOTHER』 緊急追加公演 in HEP HALL

ピースピット

HEP HALL(大阪府)

2010/04/16 (金) ~ 2010/04/18 (日)公演終了

満足度★★★★★

奇跡の追加公演
お金を払わせて二時間、食べも飲みもトイレにもいけないようなところに友人をつめこむのはとても勇気がいる。私が面白くても他の人が面白いとはかぎらないしそれが観劇初心者ならなおのこと。それでもどうか見てくださいって思わせるような舞台。
観劇になれていればちょっとチケット代損したり外れを引くのも慣れるかもしれないけど、でもこれは舞台を見ない人にこそ見て欲しい。これを傑作と呼ぶのだと思う。
キャストと脚本を追加しての公演、蛇足を心配しなかったわけではないけれどまったくの杞憂。本当に素晴らしく、すごくなった。應典院で見たあれよりももっともっとすごいことになった。この追加分、見ることのできない人のためにぜひDVDにしてほしい。

ピースピットVOL.11「MOTHER」

ピースピットVOL.11「MOTHER」

ピースピット

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2010/03/03 (水) ~ 2010/03/07 (日)公演終了

満足度★★★★★

すべての女性に
ってーくらい見て欲しい。
いいですねやっぱ。
きれいな台詞、やさしい場面、はっとするくらい強い愛情。

アリスinファンタージェンって感じだったかなあ。
ハンカチお忘れなく。
あとランタイム2時間は初日では嘘でした。さんじかんだったよ!

マフィアの行進

マフィアの行進

壱劇屋

枚方公園青少年センター(大阪府)

2010/02/27 (土) ~ 2010/02/28 (日)公演終了

満足度★★★★

きれいだった!
初壱劇屋。たいへん美しゅうございました。ほんまに!かっこよすぎて開始三分くらいでハハハってわらっちった。なんだこれーって思うくらいかっこよかった。
前売り1500円。捨てた金ではございませんことよ。
まずはお試しで見てもいい価格なんで、とりあえず見て欲しいです。
私は次回公演行きます。DVDも買った!

このページのQRコードです。

拡大