京のもらったコメント

1-20件 / 48件中
from もらったコメント
KAE KAE 京様 いえいえ、私の個人的な記憶によれば、あの年は、もっと素晴らしい作品がいくらでもありましたよ。 何だか、私には顔見世興行のように見えました。あまり内実の伴わない…。
2014/04/23 01:55
KAE KAE 京様 やはり、そう感じられましたか? わたしも、初演を観た時、全く同じような感想を持ったので、その後、この作品が演劇賞を取った時には大変驚きました。 三谷さんの作品は、大変面白いものもあるのに、この作品は、私的には、かなりレベルが下位でしたので。 とにかく、1幕がグダグダとした人物紹介が続き、うんざりしました。素敵なキャストが集結していたのに、宝の持ち腐れに思えてしまって…。
2014/04/21 03:27
KAE KAE 京様 早速にありがとうございます。 脚本は、倉持さんなんですね? 私、以前から、どうも倉持さんの作品は、性に合いません。 と言うか、私の凡庸な頭では、理解不能なのかもしれませんが。 京さんは、他の倉持作品では、お好きなものも、ありますか?
2014/01/27 21:54
KAE KAE 京様 あー、やはりそうでしたか! キャストには興味があったのですが、どうもそんな予感がして、観ようという気になれずにいました。 見逃して、残念とはならずに、安心しました。
2014/01/27 02:40
KAE KAE 京様 なるほど!お気持ち、ご推察致します。 確か、数年前、西村さんの演技に関しては、ご意見が一致したことがありましたね。 そういう舞台だと、きっと私もイライラしたに違いないと思います。 来年は、心から、楽しめる舞台に、たくさん遭遇できるといいですね。
2013/12/30 03:43
KAE KAE 京様 そう!手塚さんの使い方、本当に上手でしたよね。 ご本人は、かなり大変そうでしたけれど…。 神出鬼没で、客席に現れるので、ずいぶん、驚いているお客さんが大勢いました。 手塚さんと言えば、治虫氏とは、祖父の関係から、何度か面識があり、大ファンでしたが、それ以降、あまり漫画には、造詣が深くないので、諸星さんのことも全く存じ上げませんでした。 教えて頂いたので、今度機会があれば、読んでみたいと思います。 今回の舞台を拝見し、やはり、前川作品は、ご自身の演出で、上演してこそと、強く感じました。
2013/12/22 15:08
KAE KAE 京様 今回の公演は、東京のこりっち勢には不評のようでしたね。 どうしてかしら? 私は、相変わらず、いつも通り面白いと感じたのですが…。 東京でも、今回は、残念ながら、満席とは行かないようでした。
2013/12/15 02:55
KAE KAE 京様 ご丁寧に、お返事頂き、恐縮です。 おっしゃること、理解できました。 私も、概ね同じ感想でした。
2013/01/14 01:49
KAE KAE 京様 「何故黒人でやらなかったのか」と書かれているのは、二人の俳優を、正真正銘の黒人俳優にすべきだったとおっしゃっているのではなく、メイクとかで、黒人に見せる配慮がなされるべきだったという意味でしょうか? もし、そういう意味で書いていらっしゃるのなら、私も全く同感です。 特に、千葉さんの方は、台詞で黒人だとわかりますが、堤さんの方は、白人としか思えない見た目でした。母親は同じでも、父親が別で、外見が異なる兄弟なのかとも思いましたが…。
2013/01/13 17:05
たかさき@福岡 たかさき@福岡 選考については非公開になっておりまして… こちらで公表していることからある程度ご推測いただければと。 www.fpap.jp/hitori/2012/index.htm
2012/08/22 01:06
たかさき@福岡 たかさき@福岡 >予選もあったとのことなので、これが勝ち残りなら ご覧頂きありがとうございます。 第1回目となる去年は予選を行いました。九州からの6団体が予選を行い観客投票により上位2ユニットが決勝進出、他地域からの招聘4ユニットとあわせ6ユニットでの上演を行いました。 今年は予選を行わず、九州からの4ユニットと招聘の2ユニットあわせ6ユニットの上演を行いました。
2012/08/18 12:06
KAE KAE 京様 京さんは、蝶々さんは、リアルタイムでご存知ない世代でいらっしゃるんですね。 私は、子供の頃、大好きで、テレビの「夫婦善哉」を欠かさず観て育ちました。 彼女の生き方や、居住いが大好きで、離婚した雄二さんとの絶妙なコンビぶりにも大人の女性として憧れるものがありました。 だから、この芝居の初演を観た時、戸田さんはお上手だなとは思うものの、どうしても、蝶々さんには似ても似つかず、実在の人物を演じてるのに、果してこれでいいのか?と疑問が湧いたりしました。 今でも、あれだけの賞に値する作品だったのかと疑問が残っています。 そういうわけで、今回の舞台も観るつもりはありませんでしたが、京さんの真実のご感想を拝読できて、大変参考になりました。ありがとうございました。
2012/08/15 02:29
KAE KAE 京様 興味深いレビュー、頷きながら拝読しました。 京さんは、私にとって、ここの場で本当の感想を書かれる数少ないユーザーのお一人だと認識していますので、たぶん、私が観ても同様の感想を抱いたように予測できます。 これは、観る前からそんな予感がして、一度もチケットを購入したい気持ちも起こりませんでした。 京さんのご感想を拝読し、勘は当たっていたかしらと安堵しました。 ありがとうございました。
2012/01/13 05:05
KAE KAE 京様 なるほど! 確か、七八年前に封切られた映画でも、ストーリーテラーがいて、彼の回想のような作りでしたよね。 「わが町」風にしたかったのかしら? ところで、大家さんは、とちってはいませんでしたか? 最近、大家さんがとちらない芝居を観た記憶がなくて…。
2011/11/28 01:24
KAE KAE 京様 そうでしたか! この原作、大好きなので、見逃したことをやや後悔していましたが、京さんがそうおっしゃるのなら、見逃して正解だったかもしれませんね。
2011/11/15 03:47
KAE KAE 京様 度々、ご丁寧なご返信恐縮です。 京さんのご発言、一言一句、私も全く同感で、驚いています。 遥か昔、どこかで姉妹だったのではと思うくらい。(笑い) もっと、京さんのご感想、アップして下さらないかしら? 京さんのご感想の愛読者として、もっと頻繁に書いて頂けることを切望してやみません。
2011/09/23 03:06
KAE KAE 京様 東京ではそこまでではありませんが、(と言っても福岡観てないから比較できないですけど) でも、おっしゃる通り、新感線とかではないので、ちょっと気になりました。 シリアスな役柄がメインでしたしね。 他の共演者が影響受ける程なのは、ちょっと考え物でした。
2011/09/19 17:13
KAE KAE 京様 そうなんですよねえ。池田氏の悪乗りは、ちょっと度が過ぎがちですねえ。東京でも。 私も、それがやや残念でした。
2011/09/16 02:27
KAE KAE 京様 ご覧になるのですね? いつも辛口批評の京さんのご感想がどんなものか大変興味があります。 京さんの「観て来た」、楽しみにしています。
2011/06/21 14:31
花野組「4時48分サイコシス」 花野組「4時48分サイコシス」 先日は、お忙しい中、観劇にお越し頂き誠に有り難うございました。 また、丁寧かつ鋭いご意見を書いて頂き誠に有り難うございます。 京様のご意見を私達への深い愛情と受け止め、徹底した努力と精進を重ねる所存です。 また、これからも「4時48分サイコシス」は続きますが、多くのお客様の貴重なご意見を参考に練習と演出プランの再考を重ね、毎回、観る度に発展している劇を作り上げる事を目指します。 京様も、もしよろしければ、いつかまた観劇にお越し下さい。 今後ともご愛好頂きますよう、よろしくお願いいたします。 花野組・代表:花野孝史
2011/02/25 10:36

このページのQRコードです。

拡大