ゴロ六郎の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
宇宙Remix   (無事公演終了いたしました。ご来場まことにありがとうございました!)

宇宙Remix (無事公演終了いたしました。ご来場まことにありがとうございました!)

INUTOKUSHI

早稲田大学大隈講堂裏劇研アトリエ(東京都)

2012/05/10 (木) ~ 2012/05/21 (月)公演終了

満足度★★★★★

終わった後のそう快感
3回目の犬と串。

前見たのが「愛・王子博」だったので、他では見られないものが見れるだろうと期待したら期待どおり。

織り込まれるギャグの中に強烈なメッセージを感じた。

そして、何より役者がうまい。本当に楽しい時間だった。

これから早稲田を出るようですが、かなり期待。

ネタバレBOX

宇宙はツンデレである。

というのは、社会はツンデレである。と言いかえられるだろう。

出る杭はうつけども、出すぎた杭にはときには優しくなる。
たたかれる存在、ちやほやされる存在は紙一重である。

そして、宇宙に興味を持つんじゃなくて、本当に意味不明なことをしていれば、自然と宇宙が寄ってくる。

俺らも自分を通してたら自然と社会がついてくる。

そんなメッセージを感じました。

言葉にしたらチープだけれど、それを演劇という言語以外の手段で表現している点がスゴイ

さらに
「意味がなくてもワクワクすることがしたい、そんな世の中がいい」
みたいなテーマも織り込まれていて(むしろその延長線上に宇宙がある!?)

どんなに意味のないシーンでも、このテーマが背景にある限り意味を持ってしまうという、全員納得な作りになっている。

ともあれ、こんな分析なんか必要なく、「よくわかんないけどすごい」っていうのが正しい感想な気がしました。

自分も規模は違えど、先日大学演劇を卒業した身として、かなり感慨深かった公演だった。
役者一人一人ももちろんだが、劇団としての今後にかなり期待します。
愛情爆心地はボクのココ

愛情爆心地はボクのココ

ぬいぐるみハンター

王子小劇場(東京都)

2011/07/07 (木) ~ 2011/07/18 (月)公演終了

満足度★★★

期待が大きかっただけに・・・
動く芝居は好きなのですごい期待していきました。
ただ、期待が大きすぎただけに、やや残念だったというか、
物足りなかった感はありました。

まず、最初乗り切れなかった。
最初にノリについて行けず、セリフが聞きとりづらいなどあって、しっくり来るまで時間がかかってしまいました。

次に、内輪な雰囲気があまり好きになれなかった。
初めて見に行ったので役者さんのキャラなど全くわからず。
その中で内輪受けのような部分があったので少し萎えてしまいました。

それでも、終盤はなれもあって、楽しめました。
特に最後のパフォーマンスはすごい好き。

なんとなくわかったと思うので、
今度は心の準備をしてまた見に行きたいと思いました。

露出狂

露出狂

柿喰う客

王子小劇場(東京都)

2010/05/19 (水) ~ 2010/05/31 (月)公演終了

満足度★★★★★

やはり面白い
久しぶりの本公演でかなり楽しみにしていました。
女性ばかりの「露出狂」
ストーリーもよく、役者さんもよく、舞台もよく、照明もよく、音響もよく、すべてよかったです!
もう一度みたい。と思いました。

ネタバレBOX

個人的には岡田あがささんがツボ。
競泳水着の「そして彼女はいなくなった」での雰囲気とはまるで違う感じで、早く出てこないかなーと思っていました(笑)
劇団員の方々も存在感があり、
というか、佐藤みゆきさんをはじめ、何回か見た事ある役者さんが柿に出てるとなんだか面白い!

・・・とにかく、すべてがよかったということです!
思わずアフタートークで質問してしまいました。

次回も期待します。
スイングバイ

スイングバイ

ままごと

こまばアゴラ劇場(東京都)

2010/03/15 (月) ~ 2010/03/28 (日)公演終了

満足度★★

期待が大きかっただけに・・・
あまり好きではなかったので、少し残念でした。
わが星の再演を楽しみにしていようと思います。

そして彼女はいなくなった

そして彼女はいなくなった

劇団競泳水着

サンモールスタジオ(東京都)

2010/02/11 (木) ~ 2010/02/21 (日)公演終了

満足度★★★★

鳥肌
がたちました。すごくよかったです。

ネタバレBOX

寝不足ということもあり、途中少しうとうとしてしまいましたが、ラストからの怒涛の追い上げは圧巻でした。
川村さん、すごいです。

構成はすばらしかったのですが、なぜ友人が片桐さんを好きになるのか、とかストーリー的に疑問に思うことがいくつかありました。
まあでも恐ろしかったです。

なんだかんだで最後うぉーってなったからかなり満足。
次回もみたいです!

このページのQRコードです。

拡大