KOKOROの観てきた!クチコミ一覧

1-1件 / 1件中
ROMEO

ROMEO

激団リジョロ

シアターシャイン(東京都)

2010/01/14 (木) ~ 2010/01/19 (火)公演終了

満足度★★★★

スピード半端ない。
演劇のことは何もわからないけど、
毎回リジョロの公演に足を運んでしまう。
毎回予想を遥かに超え、いい意味でたくさん裏切られる。
今回の公演もそうだった。

誰もが知りうる「ロミジュリ」をリジョロがやると聞いて、
人間くさい、人間の本能むき出しのリジョロで恋愛もの?って正直結びつかなかった(ごめんなさい)
しかし、今回もやはり人間の本能むき出しの間違いないロミジュリで驚かされた。

スピード感半端ないし、ハラハラドキドキ感もノンストップだし、
切ない恋愛にホロリともくるし、とにかく今回もたくさん裏切られた(笑)

見終わった後、毎回見てるこっちが燃え尽きてしまう(笑)
やっぱり、私はリジョロ中毒なんだと思う。







ネタバレBOX

開始10分くらいで、2人が死んでしまい、
「え?終わったよ?」って思ってしまった(笑)
まさかロミオが生き残るなんて思わなくて。
でも、残されたものの悲しみや、明らかになる真実を受け止める苦悩、
そして多くの犠牲。
2大勢力の抗争の終結となるのか、抗争の一部で終わるのか。
一目ぼれの恋、幼馴染の恋、家族愛、世界愛。
いろんな想いのラストシーンに心を打たれた。

本当に一人ひとり個性が強くて、楽しかった。
けれど、ひとつ苦言を呈するとすれば、
ロミオとジュリアの関係性は、わかるけど
周りとの関係性がよくわからなかった。
これは私の理解力の低さが問題なのかもしれないけれど。

ジュリアの婚約者の腹黒さがもっと出たら面白かったかなって思う。
早川に対する裏に秘めた想いだとか、ジュリアとの絡みももう少しあれば。

昼ドラの見すぎですね、私(苦笑)

とにかく、やっぱりすごく面白かった!
次の公演も期待しています!

このページのQRコードです。

拡大