そのの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
充電するリアリティ

充電するリアリティ

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

神奈川県立青少年センター(神奈川県)

2016/07/08 (金) ~ 2016/07/10 (日)公演終了

満足度★★★★★

ワクワクした
演出も脚本も空間も全部ひっくるめて終始ワクワクした演劇でした。
夢ってなんだとか、現実ってなんだとか、いっぱいつまってます。
“今”上演することにもとても意味を感じた内容でしたし、何より地元で面白いもん観れたのが嬉しかった。

モノクロ

モノクロ

劇団ロオル

シアターブラッツ(東京都)

2015/09/30 (水) ~ 2015/10/04 (日)公演終了

満足度★★★★

『女』の芝居
フライヤーのイメージとかタイトルから、自分が勝手に想像していた芝居と全然違くて、そう来たか!と感じました。
ロオルのお芝居は初めて観ましたが、何故女だけの芝居が創りたいのか、とてもシッカリと伝わりました。
フェミニンで男らしい演劇。
ありがとう。

【東京千秋楽!!】ブリッジしたのはカンガルー(※当日券若干枚!!)

【東京千秋楽!!】ブリッジしたのはカンガルー(※当日券若干枚!!)

8割世界【19日20日、愛媛公演!!】

ワーサルシアター(東京都)

2015/09/09 (水) ~ 2015/09/13 (日)公演終了

満足度★★★★★

いっぱい笑いましたー
初日ならではの空気感はあったのですが、とにかく楽しかったです!!
当パンに書いてあったけど、仕事もプライベートも環境が変わり、物の見方が変わってきて。“大人”になったから産まれた作品だなと感じました。
沢山笑わせてくれてありがとう!

浮標(ブイ)

浮標(ブイ)

葛河思潮社

KAAT神奈川芸術劇場・大スタジオ(神奈川県)

2011/01/17 (月) ~ 2011/01/23 (日)公演終了

満足度★★★★★

はかない
劇場に行く前かなり眠たい状態だったのですが、4時間のあいだ一度も目を閉じなかったのは、やはり演出や役者さんがとてつもなく素晴らしかったからだと思います。

長かったけど、観に行って本当に良かったです。
たっぷり浸らせていただきました。

オープンしたての神奈川芸術劇場に芝居の魂がポッと宿る瞬間を目撃できたのがシアワセです。

ネタバレBOX

お芝居の最初・最後現実と非現実の境目がフェードインしていくカンジが好きでした。

ラスト、砂の中に、ポツン。
砂に描いた絵は儚いのですね。
理解

理解

モナカ興業

OFF OFFシアター(東京都)

2011/01/12 (水) ~ 2011/01/16 (日)公演終了

満足度★★★★

苦しい
観に行って良かったです。
なんかもう“ぎゅぅ~”ってなりました。
苦しいし、痛い。

半抽象的?な演出の仕方も好きでした。照明の遊び方もカッコイイ!
人の冷たさみたいなのがよく伝わってきました。

個人的には、このくらい吐き気がするようなお芝居が観たかった時期なので満足ですww

ネタバレBOX

最後、アワヤさんに泣かされてしまいました。
知り合いなのに(笑)
リチャードⅡ 【ご来場ありがとうございました】

リチャードⅡ 【ご来場ありがとうございました】

演劇集団 砂地

【閉館】SPACE 雑遊(東京都)

2011/01/14 (金) ~ 2011/01/26 (水)公演終了

満足度★★★★

雑遊の空間で
観に行って超良かったです。
何て言ったらいいかわかんないけど…超良かった。

とても絶妙な時間を体感しました。

ネタバレBOX

溢れかえる古着、映像の使い方が好きでした。
役者さんももちろん皆素晴らしかったです。
こんだけハッキリ反社会的な芝居って実は珍しい。ステキ。
時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ

ホリプロ

赤坂ACTシアター(東京都)

2011/01/02 (日) ~ 2011/01/30 (日)公演終了

満足度★★

演劇の可能性
暴力・レイプシーンをとてもソフトに描いて“大衆向け”感があるように演出されてました。これは商業演劇だから仕方ないのかな…??
せっかく結末を原作通り?になおしたり、しているのに、オリジナリティーがあまり感じられなかった印象です。

観てて吐き気がするような、そんな作品のハズなのに……
個人的には、アングラが好きだったりするので、もっと演劇の可能性を感じたかった。

映画の方が面白かったという感想が自分の口から出てきてしまうのが、演劇人にとってとても残念なことです。

いやでも、俳優さん方や生演奏のバンドはとても素晴らしいものでした。

ネタバレBOX

休憩中のカンジは好きです。役者にドSな演出、好きですw

最後に“これをどうとらえるかはあなたの自由です、選択の権利があるんですから”みたいなセリフが、もう言い訳にしか聞こえなくなってしまったのが残念でした。

このページのQRコードです。

拡大