ぽこの観てきた!クチコミ一覧

1-1件 / 1件中
富士美町の朝日荘

富士美町の朝日荘

劇団サラリーマンチュウニ

上野ストアハウス(東京都)

2018/02/08 (木) ~ 2018/02/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2018/02/11 (日) 13:00

こちらの劇団を観劇するのはもう何回目だろうか。
今回は本公演とは違い、オムニバス形式で6名の脚本を扱った短編集。
ただ、場所は富士美町の朝日荘という、どの部屋からも富士山ビューなアパートの出来事。
その共通が、またオムニバスに面白味を加味していく形式になっている。

劇団名にもあるチュウニらしさを出した話から、心暖まる話、少しゾッとさせてくれる話もあり、そのどの短編もそれぞれの面白さがありました。
最初はチュウニ全開の少し(S)不思議(F)な話。これは、面白いんだけれど、役者の力量が高くないと面白さの共有が難しい作品でもあったと思う。…ちょっと詰め込み過ぎた感もあり。けれど、最初の作品としては良いパンチであったことは確か。
そして、最初の話から、2話目、3話目、と見ているうちに、この少し不思議な空間にじわじわとはめられていくんです。
最後には笑いながら泣きながら、ずっぷりはまりこんでいるんです。
カーテンコールまで気持ちがおさまらないほど感動したのは、今年こちらがはじめてでした!
初めて見るのがこの回でも、劇団の楽しさは損なわないと思えるくらいの、良いオムニバスです。
ほぼサラリーマンとは思えないくらい(笑)
皆さんテンポもよくセンスもよく、楽しんで芝居をしているのが見ていてたのしい役者さんたちです。
たくさん笑わさせてもらいました!そして大変泣かされました!次回はタオルハンカチ持参で行きます!

このページのQRコードです。

拡大