らしの観てきた!クチコミ一覧

1-17件 / 17件中
海に浮かぶメトロポリス

海に浮かぶメトロポリス

とくお組

新宿シアターモリエール(東京都)

2009/11/18 (水) ~ 2009/11/23 (月)公演終了

満足度★★

海に浮かぶメトロポリス
盛り上がりがゆるめで、引き込まれるまでにはいたらなかったです。
話は分かりやすいし、キャラクターもそれぞれでているのでもっと濃くつくり込んだほうが良いのではと思いました。
せっかく男子だけの舞台なので、男ならではの、肉体労働者ならではの、別れや死がいつ訪れてもおかしくない現場ならではの、突出した熱さや愛嬌が欲しかったです。

いらない里

いらない里

ホチキス

吉祥寺シアター(東京都)

2009/11/07 (土) ~ 2009/11/15 (日)公演終了

満足度★★★★

いらない里
段差だらけの舞台、中央は円形の奈落になっているようなつくり、
その上空の丸いスクリーンに映像が出たり、月になったり、
とても洒落ていました。
役者もキャラがしっかりしていておもしろいです。
歌いだすところは、ミュージカルですね。
あっけにとられながら、楽しめました。
舞台のつくり上どうしようもないのかもしれないけど、ちょいちょい出来るほんとにちょっとした間がむずがゆいです。
いいテンポをキープしてほしいと感じました。

甘い丘

甘い丘

KAKUTA

シアタートラム(東京都)

2009/10/30 (金) ~ 2009/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

甘い丘
客入れ中からカーテンコールまで隙もない、無駄もない、すっきりと創られたお芝居。
役の一人ひとりが際立っていて素敵で面白い。会話も動きも心地よい。
笑ったり、苦しくなったり、心がかきむしられました。
ラストでどばっと一気に泣いてしまった。
繕ったり、わざわざ夢をもたせたりしない、ありのままの姿が、現実のような世界に惚れました。

教会のみえる川辺で

教会のみえる川辺で

海市工房

シアター711(東京都)

2009/10/28 (水) ~ 2009/11/04 (水)公演終了

満足度★★★★

教会の見える川辺で
丁寧に創られている舞台です。雰囲気が独特です。

ベッドルーム・ファンタジー

ベッドルーム・ファンタジー

パルコ・プロデュース

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2009/10/10 (土) ~ 2009/11/01 (日)公演終了

満足度★★★★

ベッドルーム・ファンタジー
黒柳徹子さん素敵でした。
いかにもコメディといった作品です。気づけば笑っていました。

悲しき天使

悲しき天使

“STRAYDOG”

東演パラータ(東京都)

2009/10/27 (火) ~ 2009/11/01 (日)公演終了

満足度★★

悲しき天使
盛り込みすぎな感じがします。
本筋はシリアスで、そこに踊り、歌、笑いが加わり、調和がとれていないです。
役者も個々での頑張りぶりは分かりますが、コミュニケーション、距離感がいまいち出来上がっていないように感じました。

空に太陽があるかぎり

空に太陽があるかぎり

演劇サムライナンバーナイン

劇場HOPE(東京都)

2009/10/23 (金) ~ 2009/10/28 (水)公演終了

満足度★★★

空に太陽があるかぎり
勢いと強さのある見ごたえある舞台でした。
ただ、常に強いため、後半に向けて盛り上がっていく感じが半減しているように思えました。
見得をきるのが中途半端なところも何度かあり、もっと熱苦しく見得きりをしてほしいです。

東京のオトコ【全ステージ終了】

東京のオトコ【全ステージ終了】

Theatre劇団子

pit北/区域(東京都)

2009/05/20 (水) ~ 2009/05/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

東京のオトコ
笑けて、泣ける。
熱い芝居です。
キャストのキャラの濃さにどんどん惹きこまれていってしまいました。

伯父ラジオ

伯父ラジオ

空鼎鬧

「劇」小劇場(東京都)

2009/03/24 (火) ~ 2009/03/29 (日)公演終了

満足度★★

伯父ラジオ
ラジオを通じての人の触れ合い。
実際に面と向かった触れ合いではない分、心の奥にあるものがみえないと入り込みずらい。
もっと苦しみや悩みや愛やら、強くみせてもいいのではないかと思いました。

ラセンカイダン

ラセンカイダン

劇団なのぐらむ

恵比寿・エコー劇場(東京都)

2009/10/21 (水) ~ 2009/10/25 (日)公演終了

満足度★★★

ラセンカイダン
ストーリーの展開、キャラクター、面白いと思います。
ただ芝居の進み具合がとても緩やか、のんびりしているように感じました。
最近はドラマでもアニメでも結構テンポの早い小気味いいものが流行で、
流行に乗ればいいというわけではありませんが、
観客側の次を早く観たいと思う気持ちからか、芝居がだるく、古臭く感じられるところもありました。
ある役者が舞台からはけていくと、別の役者が入ってくる。このワンパターンなテンポもどこかで一度崩してほしいと思いました。

パンクック

パンクック

9-States

OFF OFFシアター(東京都)

2009/09/25 (金) ~ 2009/09/29 (火)公演終了

満足度★★

パンクック
今後が楽しみな劇団です。

随所に面白みはあるが、抑えすぎというかナチュラルすぎて、客席まで盛り上がらない。
観客ありきの舞台なのだから、もうちょっとオーバーな演技にするか、もしくは日常感をもっとベタに出すかでもいいのではないかと思う。
台詞のかみと滑り、ずれた間合いで舞台への集中をそがれました。もったいないです。

ミラクルロマンスは月の輝き

ミラクルロマンスは月の輝き

Sky Theater PROJECT

サンモールスタジオ(東京都)

2009/09/02 (水) ~ 2009/09/08 (火)公演終了

満足度

ミラクルロマンスは月の輝き
ミラクルロマンスなストーリーでした。

素人劇団旗揚げという設定の為にわざとヘタウマにしようとしているのか、
迫力に欠ける気がしました。
十数人の登場人物がいるのでもっと濃いキャラクターでも良かったのではと思います。
個々が一丸となって行く、心の向きなどをもっと鮮明に見たかったです。
ほぼ全員が出ているようなシーンでは立ち位置の不自然さも感じました。

川を越えて、森を抜けて

川を越えて、森を抜けて

加藤健一事務所

本多劇場(東京都)

2009/03/18 (水) ~ 2009/03/29 (日)公演終了

満足度★★★★

川を越えて、森を抜けて
人のあたたかさがズシンと来ました。
感動する作品です。

異邦人~エトランジェ~

異邦人~エトランジェ~

シンクロナイズ・プロデュース

ザ・ポケット(東京都)

2009/09/16 (水) ~ 2009/09/20 (日)公演終了

満足度

異邦人
素敵でよく考えられられた舞台でした。

ただ、キャラクターの感情を抑えすぎなのではないかと思いました。
後半のあるシーンまで平坦すぎて物足りず。
歌は綺麗だがそれだけ。
コロス的な動きは、考えられているが統一感がない。無機質にしたいのか、人間ぽさを持たせたいのかわからない。
指先まで気を使った動きをしてほしいと思いました。

それから観客側のことで恐縮ですが、
携帯を見る、飲み物を飲む、眠って鼾をかく方が隣に居り、それにイラついた後部席の方が椅子を蹴飛ばしてくる、
という状況で気分をそがれました。
観劇マナーを皆さんに持っていただきたいです。

湘南台★爆走族

湘南台★爆走族

ネコ脱出

しもきた空間リバティ(東京都)

2009/08/21 (金) ~ 2009/08/23 (日)公演終了

満足度★★

湘南台★爆走族
人情の温かさを感じました。
前半、台詞が聞き取りずらかったのが残念。
年齢ネタは身内ウケだったのでしょうか、あまりいい いじり方には思えませんでした。

コルテオ

コルテオ

CIRQUE DU SOLEIL

中之島・新ビッグトップ(大阪・中之島 特設会場)(大阪府)

2009/07/29 (水) ~ 2009/09/30 (水)公演終了

満足度★★★★★

CORTEO
パフォーマンスの高さには感服します。すごいです。
ストーリーがあることで、妖しさや切なさやらも加わり、
パフォーマンスだけでも受ける緊張と驚きと、いろいろな感覚が湧き起こり、
見終わった後に、いい意味で グッタリします。

女信長

女信長

RUP

青山劇場(東京都)

2009/06/05 (金) ~ 2009/06/21 (日)公演終了

満足度★★★

女信長
エンターテインメント性の高い、ゴージャスな舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大