もこもこ丸の観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~【KERAバージョン】

祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~【KERAバージョン】

Bunkamura

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2012/12/09 (日) ~ 2012/12/30 (日)公演終了

満足度★★★★★

素晴らしかった!
4時間を超える長さを全く感じさせない面白さ。
セットも素晴らしく、役者の演技も最高!
今年最後によい芝居を観劇することが出来ました。
大満足^^

湯河原ドリフターズ 松の間

湯河原ドリフターズ 松の間

アリー・エンターテイメント

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2011/05/18 (水) ~ 2011/05/22 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かった!
とにかくテンポがよく、最後まで飽きさせない作りなのが良かったと思います。

笑いのネタは人を選びそうな気配がありましたが、個人的には面白かったので
結構満足。
ストーリーも分かりやすく、前情報ほぼゼロで観ましたが、
すんなり楽しめたのも良かったと思います。

また機会があったら見に行きたいかも。

星より昴く

星より昴く

東京ストーリーテラー

シアターKASSAI(東京都)

2011/06/04 (土) ~ 2011/06/12 (日)公演終了

満足度★★★★

面白かった!人におススメできる作品です
ベタなストーリー展開でしたが、それだけに分かりやすく、
すんなりストーリーに入り込めたので、面白かったです。

昭和テイストとのことでしたが、思ったよりも古臭さは感じず、
違和感は無かったと思います。

6/12(日)までやってるらしいので、もう一回くらい観に行こうかなと画策中。

安定して楽しめるし、人を選ばない作品だと思うので、まだ観てない人は、
劇場に足を運んでみてはいかがでしょう?

個人的にはかなりおススメです!

ネタバレBOX

全体通して王道展開なので、観終わってみれば全部予想通りでは
あるんですが、観劇中は不思議とドキドキ感がありました。

ベタなのに飽きさせないのは、演出の腕なのかなと思いました。

とにかく、最後がきっちりハッピーエンドになって良かった。
たまに変に捻った話もありますが、やっぱり頑張ったヒロインは報われて
ほしいので、スッキリした気分で観終わることが出来ました。

強いて難を言えば、役者が全体的にカミカミだったのが悔やまれます。
後、ネクタイ結ぶシーンが不器用すぎてハラハラしました(^^;
そういった細かい点がちょっと気になったかもしれません。

千秋楽までまだ日があるので、役者のみなさんにはその辺りを頑張って
もらいたいです。

後半戦でもう一回観に行こうかなと考えているので、より良くなった芝居を
期待しています!
東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

東京バンビ 『男子と女子と、ときどき鹿と』 決勝は、さらにパワーアップして旋風します!

元東京バンビ

小劇場 楽園(東京都)

2011/05/11 (水) ~ 2011/05/14 (土)公演終了

満足度★★★★★

非常におもしろかった!
楽しみにしてた舞台、想像以上の出来でした。
とにかく最初から最後まで飛ばしっぱなしで、まったく飽きずに観れました。
演劇際の予選とのことですが、決勝進出したらまた観に行きます!

ネタバレBOX

ちょいバレなのでこちらに。

特にカラクリくんの演技に関心!
まばたきするのも気を使っていたようで、ロボらしさがよくでてました。
全体的にはバカバカしい勢い重視の演劇なのに、細かい心配りが完成度に
つながるんだな、と(後で)思いました.。
観てる最中は笑いっぱなしでそんなこと考える余裕なかったしw

次回も期待してます!
よ~いドン!!死神くん

よ~いドン!!死神くん

ポップンマッシュルームチキン野郎

吉祥寺シアター(東京都)

2011/04/29 (金) ~ 2011/05/02 (月)公演終了

満足度★★★★

おもしろかった
非常に面白かったです。楽しめました。

相変わらず、前説からテンションMAX状態で、最後まで突っ走るパワーは
すごいなと思いました。

初演の時よりも完成度が上がり、キレが良くなっていると感じたので、
DVD化が楽しみです(^^

ネタバレBOX

とまあ、全体的に満足ではあったのですが、個人的に残念だったのは、
なんとなく舞台の広さが、芝居の内容と合っていない感じが出てしまっていたこと。

とくに冒頭のDVシーンが、貧乏一家のお茶の間に見えず、
「この人たち貧乏なはずなのに、結構いい部屋に住んでるね」
と思ってしまったため違和感がありました。

その後旅館のシーンで同じ部屋をつかうので、仕方がないとも思うんですが、
初演の際は、舞台が狭かったせいかあまり気にならなかったので、
もう少し工夫できたんじゃないかなーと。

それ以外は文句なしにおもしろかったので、次回作にも期待しています。

このページのQRコードです。

拡大