モルツに乾杯bの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
印獣

印獣

パルコ・プロデュース

PARCO劇場(東京都)

2009/10/13 (火) ~ 2009/11/08 (日)公演終了

満足度★★★★

女優おそるべし
面白かった!!!!!
古田新太×生瀬勝久×池田成志…この3本柱がいて面白くないわけが無い!!芝居の掛け合いが,まぁ~面白い♪もう最高!!2828そして笑いっぱなしでした♪
それに,大女優三田佳子さんにあんな事をさせてしまうとは……クドカン恐るべし(汗。三田さんの全力にも度胆ぬかれました。
また…岡田義徳さん,上地春奈さんが、いいアクセントになって物語を引き立ててくれてました。僕としては、上地さんがツボでした。
そして、演出もまた趣向を凝らしたものとなっており、終演まであっという間でした。
やっぱり演劇ってすばらしい!!!!

twelve

twelve

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2009/09/12 (土) ~ 2009/09/21 (月)公演終了

満足度

期待していたのに……。
まず…やたら『へぇっ?』だの『えっ?』って言い過ぎ。
変な間を作らないための演出なのか何なのかわかりませんが,やたら言います。気になってしょうがない。
アニメか!?と思うほどに。台詞の8割は,これでした。

さらに脚本の構成も、これまたやりつくされてるし…。
『CUBE』然り『アイデンティティ』然り『内田けんじ監督作品』然り…。
観劇していて先が読める読める。

あの現実世界の話は、『火曜サスペンス劇場』ですか?
「神田達郎」は何処の『船越英一郎』ですか?
火スペのSEが、いつ入るのかとワクワクしっぱなしでしたよwww

それに、せっかく一人ひとりに焦点を当てて、長々と見せてきたのに、最後にノーカット版をやっちゃぁ~台無しでしょ。やるにしたって、他の見せ方なんていくらでもある。
演出の手腕が問われるもんですが、あれはダメでしょう。
この構成にするんだったら、オチが最も重要なのに…まるでエヴァ最終話の「おめでとう」の件の如く、ふわっとした終わり…正直『はぁ?』でした。

役者さんも個々の芝居は素晴らしいのですが、全体で見るとまとまりがない。
扉の使い方は,うまいがそれだけ…。
映像作品にした方がよかったのでは?
それでも,微妙だと思いますが(汗。
非常に残念です。

つつじヶ丘のつづきから 柳下家不幸化計画

つつじヶ丘のつづきから 柳下家不幸化計画

開店花火

笹塚ファクトリー(東京都)

2009/08/21 (金) ~ 2009/08/30 (日)公演終了

満足度★★

おもしろいが……
面白かったのですが……客演さんに救われた面が大きかったなぁと思いました。開店花火の役者さんたちは、毎回似たような芝居なので、正直『またかぁ~』と思ってしまいます。
サブで進む寿司屋物語?は最高に面白かった♪
日常を切り取る作風は、抜群にうまいし…セットも作りこんでいるだけに役者さん方には頑張ってもらいたいですね。

このページのQRコードです。

拡大