おぼろ
ゲキバカ
吉祥寺シアター(東京都)
2009/12/16 (水) ~ 2009/12/23 (水)公演終了
満足度★★★★★
爽快!
こちらの劇団様、初観劇でございます。
上演前から終始、客席を喜ばせよう!楽しんでもらおう!という気持ちの溢れるお芝居だと思いました。
そしてその思惑通りに喜んで、楽しんで楽しんでしまった私です(笑)
しかしラストのあのシーンは、本当に夢のように美しかったです、凄かった。
次回も楽しみにしてます!
マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人
DULL-COLORED POP
新宿シアターモリエール(東京都)
2009/08/14 (金) ~ 2009/08/17 (月)公演終了
満足度★★★★
身近なマリー
あいだに休憩を入れるほどの長いお芝居でしたが、全く飽きることなくどんどん引き込まれていく迫力と魅力ある舞台でした。
個人的にはもっとドロリとした何かを予想しておりましたが、意外とあっさりとマリーを受け入れてしまった自分が悲しい。
自分の中にもマリーがいるから。
アルバトロス
ホチキス
王子小劇場(東京都)
2009/07/23 (木) ~ 2009/07/28 (火)公演終了
満足度★★★★★
ハマりました
初見でございましたが見事にハマりました、ヤヴァいです、ツボすぎです。
小玉さんはお噂にたがわず素晴らしかったです。
チラシのイラストも小玉さんだそうで、なんちゅう多才な方だと感動いたしました。
加藤さんも、橋本さんも、役にはまりきっていて演じているということを忘れさせてくれました。
齋藤さんも最初は地味だったけれど、話が進むにつれてどんどんツボに入るし・・・w
あ、映像の見せ方もうまいなぁと思いました。
キャラ弁スゴ過ぎw
テンポも間も良かったし、あ~も~おもしろかった~!
スメル
キリンバズウカ
王子小劇場(東京都)
2009/07/04 (土) ~ 2009/07/12 (日)公演終了
満足度★★★★
「許し」
自分は十数回ほど小劇場のお芝居を拝見いたしました。
今まで拝見した役者の皆さんの多くが大変お若く、その若々しいエネルギーに、30代後半の自分は元気をいただいておりました(吸血鬼的にチューッと)
しかし今回「スメル」に出演されていた稲川実代子さんの人生スキルに裏打ちされたセリフには、ぐぐっと心を打たれてしまいました。
人は、許されて生きることで、許して生きていけるんだなぁと。
拝見できて幸せでした。
くれぐれも鼻血には気をつけます。
ショート7
DULL-COLORED POP
pit北/区域(東京都)
2009/04/29 (水) ~ 2009/05/06 (水)公演終了
満足度★★★★★
最高
5月1日、A,B両プログラムを拝見。
いやはや、なんて贅沢な2時間弱×2。
7作品全て見ごたえ十分!
あまりにも個人的なお気に入りは以下。
A『Bloody Sauce Sandwitch』狂った世界とおっぱいにかんぱい☆
A 『アムカと長い鳥』 日常会話と独白の落差とパンチラにかんぱい☆
B『藪の中』は堀越涼さんに惚れた一品。
B『息をひそめて』は佐野功さんを惚れ直した一品。
そしてうわさの飲尿ミュージカル
B『エリクシールの味わい』 は生演奏に歌詞カード付き。
変態なんだが純愛でもあり、純愛なんだがやっぱり変態。
変態がなんだ!人間みんな何がしか変態だ!ばんざーいっ!
…と、勝手に開放されて気分爽快☆
笑いあり狂気あり理不尽あり変態あり(笑)
贅沢な短編小説を読んだ気分で劇場をあとにできました。
ああ、おもしろかったなぁ!
リビング(公演終了!!)
カスガイ
王子小劇場(東京都)
2009/04/22 (水) ~ 2009/04/29 (水)公演終了
満足度★★★★★
是非
人間の三大欲求には、「食欲」、「睡眠欲」、そして「性欲」があるといわれますが、この欲求群において「性欲」だけは、唯一、一人では満たされることができないものです。
己の「性欲」という望みはどうしても他者を巻き込まざるを得ず、それゆえ、己の「性欲」の置き場所は人の心の数だけあるのだと思います。
「リビング」を拝見して、どのような感想を抱くか?
その沸きあがった想いこそ、自分の中の「性欲」という、人とつながりたいという願い望みの露見ではないかと。
それに気づくことはとても大事なことなのだと、そう思います。
劇場で自分の中の強い願望と相対して、そして抱きしめて。
是非、観賞を。
proof
コロブチカ
王子小劇場(東京都)
2008/12/25 (木) ~ 2008/12/29 (月)公演終了
満足度★★★★★
素敵なクリスマスプレゼント
私はデイヴィッド・オーバーンという方も「proof」というお話も知らなくて、今回のコロブチカさんの「proof」を拝見して思ったことしか書けないのですが…
とにかく登場人物みんなが全て近しく、愛おしく、抱きしめたくなる。
そんな気持ちになるお芝居でした。
終演時、なんだかよくわからない涙がこぼれ出しそうになるのを一生懸命我慢しながら、おもいっきり役者の皆さんに拍手をしました。
物凄くたくさんの愛情をもらったような気がして、その感謝の気持ちを伝えたくて、できる事ならずっと拍手をし続けていたかったです。
イイ大人のくせして桁外れに人見知りな自分は、役者さんたちが見送ってくださる終演後のロビーはいつも逃げるようにして帰宅するのが常なのですが、今回は素直に感激の言葉を伝える事が出来ました。
自分でも驚きましたがそれほど感動していたんだと思います…って、ちょっとハズかしいですね(照)
コロブチカさんの「proof」
私にとっては今年の〆に相応しい、本当に素敵な素敵なお芝居でした。
コロブチカの皆さん、ありがとうございました。
つたない文章でしか表現できなくてごめんなさい。
でも、拝見できて、本当に良かった。
BORN TO RUN
ギンギラ太陽's
あうるすぽっと(東京都)
2008/11/28 (金) ~ 2008/12/07 (日)公演終了
満足度★★★★★
やっぱり笑って泣かされました
恒例の西鉄バス軍団との撮影会を大いに楽しみ、いざ本編。
そうなんですよね、こちらのお芝居、舞台装置がほとんど無いんですよ。
それなのに、まるでそこにレールが引いてあるような、そして駅が、ビルが建っているような、そんな錯覚をおこしてしまう。
これがかぶりものの、いや、ギンギラ太陽'sの魔力なんですよね、凄い。
ひたすらに、実直に、まっすぐ(…だけではなかったけれどw)走る0系新幹線を見ていると本当に目頭が熱くなりました。
本物の0系の営業運転は終わりましたが池袋ではまだまだ元気に走ってます!
未見の方は是非ともあの走りを見て欲しいと思います。
いやーそれにしても、いつ見てもどんなときも、玉屋ねぇさんはイキだねぇ☆
ZOKKYののぞき部屋コレクションPart3
ZOKKY
王子小劇場(東京都)
2008/11/19 (水) ~ 2008/11/24 (月)公演終了
満足度★★★★★
なんて異空間!
「馬並みなはなし」」を拝見しました。
王子小劇場のまさに「裏」を始めて知り、会場までゆっくり降りるエレベーターの装飾に笑い、薄暗い中での族鬼娘さんの素敵接待にドギマギして、時々奇声の響く待合席でちょっとビビって、のぞきマニュアルを読んで吹き出し、そしてとうとう自分ひとりだけの為に幕が、じゃなくて、のぞき穴が開き…
いやぁコロさんってあんなに美しい方だったんですねぇ。
のぞき穴からのぞいたせいで魅力倍増?
それもあるかもしれませんが♪やっぱりあの距離で拝見できたおかげでしょう。
コロさんの魅力が、もう…むせかえるようでした。
黒澤世莉さんの素敵(笑)な声も初体験でとてもとても楽しかったです。
もう一度見たい!体験したい!
素直にそう思える経験でした。
いやー本当に楽しかった!