ナイスミドルの観てきた!クチコミ一覧

1-9件 / 9件中
お局ちゃん御用心!!!

お局ちゃん御用心!!!

片岡自動車工業

駅前劇場(東京都)

2023/11/29 (水) ~ 2023/12/03 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

先日大阪ABCホールで観劇した「お局ちゃん御用心2023」があまりにも楽しくて、毎日SNSに流れる大阪公演の
CDPVを見るのが日課になってしまいました。
家内と相談して東京の12月2日の昼夜公演を弾丸で観劇したくなり新幹線とコリッチの予約も致しました。
全てのキャストさん演出脚本の百萬両さんのお姿にお会いできるのが楽しみです。

地球ロックンロード

地球ロックンロード

えーびーがた

浄土宗應典院 本堂(大阪府)

2019/03/14 (木) ~ 2019/03/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

えーびがたさんの初本公演「地球ロックンロード」初日を観劇してまいりました。
受付のロビーから女性らしい優しいおもてなしでほっこりさせられて、満席にもかかわらずスムーズな入場!
ロックに相応しい舞台美術!!!!
寸前でキャストさんの交代があったそうですが、全く微塵も感じられない素晴らしい青春劇でした、真壁さんが初めての脚本演出主演と
相方の小野村さんとのやりとりは必見です。

ゼクシーナンシーモーニングララバイ

ゼクシーナンシーモーニングララバイ

片岡自動車工業

in→dependent theatre 2nd(大阪府)

2016/06/24 (金) ~ 2016/06/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

やっぱしええよ
初演を観ていたので、内容は分かってはずなのに、全く違う!オープニングから
度肝を抜かれる様な、これどうなるの?で引きずり込まれて、ナンシーが代わる
度にひとつひとつのシーンがあまりにも可愛い女優さんとそれを取り囲む俳優陣で丁寧にかつ大胆に舞台狭しと走り回ったり、転げまわったり、歌ありダンスありでもうなんだかねこれ1本観ただけで、こんなエネルギッシュなお芝居観たことないわーになりました。
本当に丁寧に繋いで繋いで、途中はおふざけかな?と思えたシーンも実は重要な物語の伏線であったりして、いつまにか涙で舞台が見えなくなってしまいました。
よくよく考えると、出演者の全部に愛がありドラマがあり、それぞれが子気味よく回収されていて、良く練れた脚本と、出演者全員が一致団結してオープニングからラストまで駆け抜ける様な強弱のついた演出で、無駄の無いそれでいてこれでもかという位のパフォーマンスに脱帽致しました。
初日から3回観ましたが、見る角度(たとえば隅っこで言葉を発しないあのお方とか)(なにげにダンスをされてるあのお方とか)(その他大勢なのに一生懸命なあのお方とか)によって何回でも楽しめました。
今日が千穐楽!あと2回かじりついて観るよ!!
まだ観て無い方是非!是非!見なきゃ損するよー

お母さんがゾーマ!!!

お母さんがゾーマ!!!

ミジンコターボ

門真市民文化会館ルミエールホール・小ホール(大阪府)

2012/10/04 (木) ~ 2012/10/05 (金)公演終了

満足度★★★★★

やっぱりミジンコだね~
前作から、かなり役者さんが替わっても良い意味で、新鮮で、ちっとも色あせない某RPGゲームにまた引っ張り出してゲームをやりたくなりました。
ただのゲームではなく、全体に流れる夫婦愛、家族愛、友人の愛、先生の愛、それと通りすがり人々にも愛を感じられて、ほっこりそしてほろりとさせられました。明日も見に行きたくなりました。
仕事を早く終わらせて門真に行こう!

シニガミと蝋燭

シニガミと蝋燭

ミジンコターボ

ABCホール (大阪府)

2012/07/27 (金) ~ 2012/07/29 (日)公演終了

満足度★★★★★

想定外の素晴らしい時間でした!
舞台美術の出来といい、衣装さん、メイクさん、音響さん、照明さんの抜きんでた完成度と役者ダンサーキッズ達ノダークな物語なのに、ほっこり、ほろりされてやられてしまいました。
受付を入ってからのフライヤーに使われた宣伝美術で誰でも撮影できるコーナーや物販さん等、見に来てくれたお客様をこれでもかという位の、おもてなしに始まる前から、すでにミジンコマジックの世界に引き込まれてしまいました。
今日も見に行く予定です。

15 Minutes Made TOUR

15 Minutes Made TOUR

Mrs.fictions

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2011/04/15 (金) ~ 2011/04/18 (月)公演終了

満足度★★★★★

昨日と今日と明日も明後日も
いやあ、各劇団の15分に懸ける集中と情熱と努力の賜物なのでしょうか?
もう6劇団観終わったら、毎日がまるで一日中芝居漬けみたいにお腹が満腹になりましたよ。見ている観客が15分間その芝居に引きずり込まれてしまい、2時間ものの芝居では味わえない真剣勝負で息をつく間もありませんでした。演劇を初めてご覧になる方でも、きっと引きずりこまれると思います。
1本の芝居がタバコよりお安いのは「もうけもの」だと請け合いです。

ミジンコターボショートプレイフェスティバル2011

ミジンコターボショートプレイフェスティバル2011

ミジンコターボ

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2011/01/10 (月) ~ 2011/01/10 (月)公演終了

満足度★★★★★

お正月を満喫しました!
ミジンコターボの劇団員の方々の個性あふれるコントやダンス、パフォーマンスと弘中さんのもちつきの後に全員にキナコ餅のふるまいやSun!!さんの福袋を全員頂けてとてもほっこりした時間でした。
開演45分前に着いたら、前回作のスーパソニックジェット赤子とワシが燃えて死ぬまでの噺のDVDがわずか5分で売り切れていて買えませんでした。
終演時に片岡さんが10月に赤子とワシ燃えをバージョンアップして大阪、東京で再演との事で、テンションが上がりました。
またミジンコの皆さんで楽しい時間をたくさん作ってくださいね。
今日はありがとうございました。

片岡百萬両一人芝居

片岡百萬両一人芝居

ライトアイ

in→dependent theatre 1st(大阪府)

2010/04/05 (月) ~ 2010/04/07 (水)公演終了

満足度★★★★★

新作の完成度が高かった!テディベアも素晴らしい作品でした。
百萬両の為に書き下ろされた新作は、さすがに絶妙な言葉はこびと、彼のもつ身体能力を十二分に発揮した、私の期待を裏切らない、できばえでした。
夕暮れ鬼とテディベアーも、彼でなければこれまで程の鬼気せまり来る迫力の作品にはならないだろうの思いが、確信となりました。
二つの作品の間に、少しの休憩がありましたが、だれ一人として、席を立つ事もなく、余韻にひたれました。
最後にWコールまで!!
あーもうほんとに至福の空間でした。

ダメダメサーカス

ダメダメサーカス

ミジンコターボ

HEP HALL(大阪府)

2010/01/21 (木) ~ 2010/01/24 (日)公演終了

満足度★★★★★

満員でした!!
Wのカーテンコールまで来ていました。
ダンサーさんとのコラボで停滞するシーンがなく見どころ満載でした。
ほとんどの役者さんが前回とは入れ替わり、また一段とパワーアップして
楽しくて、綺麗で、魅力満載なJ-POP演劇でした。
時間が許す限り明日も明後日も千秋楽も見に行きます!!
素晴らしい空間をありがとう!!

このページのQRコードです。

拡大