怪人21面相
パラドックス定数
SPACE EDGE(東京都)
2008/11/21 (金) ~ 2008/11/24 (月)公演終了
満足度★★★★★
圧巻のラスト30
初パラドックスでした。
三億円事件のフライヤーを見て以来、かなりの期待をして観に行ったのですが、まったく裏切られなかった。
脚本、演出、役者、すべてがしっかりしている。こんなに穴がないのはすごいなぁと思いました。いますぐ映画にでもすればいいんじゃないかと。
なによりダイアローグがいい。ダイアローグの得意な劇団なんだろうとは思っていたんですが。そのダイアローグを使いこなす役者たちは本当に素晴らしかった。
いやはや。
「イイもの観た」感を残してくれる芝居には、いくら払っても感謝をします。
神社の奥のモンチャン
ゴジゲン
しもきた空間リバティ(東京都)
2008/10/25 (土) ~ 2008/10/29 (水)公演終了
満足度★★★★★
モンちゃんと一緒に涙
目次さんと志村さんがイイ役者さんだな、としみじみ。
その代り、やや他の役者さんたちの存在感が薄くなってしまったようにも感じました。冒頭の舞台美術の粗さもやや気になった。
ただ全体としてはゴジゲンの作品、松居さんの変化・成長を感じる公演となったように思います。
イイものを観させてもらいました。ありがとうございました。
エヌ氏の晩餐会
とくお組
新宿シアタートップス(東京都)
2008/09/18 (木) ~ 2008/09/23 (火)公演終了
笑いだけじゃない
とくお組の世界だった。
もちろん笑えるんだけれど、ただそれだけじゃない。
とくおさんの持つちょっと不思議だけどありそうな世界っていうのが、伝わってきたし、少しファンタジックなその世界観が好きでした。
今回はより映画チックに、おしゃれに味付けされつつも、だからこその最後の面白さがあってよかったです。
千秋楽まで、頑張ってほしいです。