xyzの観てきた!クチコミ一覧

1-5件 / 5件中
恋人としては無理(JAPAN TOUR)

恋人としては無理(JAPAN TOUR)

柿喰う客

精華小劇場(大阪府)

2009/03/25 (水) ~ 2009/03/29 (日)公演終了

満足度★★★★

また観たい。
最初っから凄い勢いで進んでいくので、早々について行けないんじゃ…と思わされるもなんのその。最後まで引っ張られるし、魅せてくれた。ぽつりと吐かれたセリフひとつで、くるりと空気が変わる。この作品だけで言っても、ぜひリピりたかった!また大阪で公演してほしい。

Over The Rainbow・・・・・・?~アリス的不完全穴ぼこ墜落論~

Over The Rainbow・・・・・・?~アリス的不完全穴ぼこ墜落論~

タカイズミプロジェクト

青山円形劇場(東京都)

2008/07/09 (水) ~ 2008/07/13 (日)公演終了

満足度★★★★

もっと観てたかった。
ファンタジー・過去回想シーンと現実との行ったり来たりが、とても自然で心地良い。登場人物が、みんなとてもカワイイです。
山本光洋さんの動きの一つ一つに目を奪われました。
タカイズミさん。とても「聴かせる」人だなぁ…と思っていたら、歌も歌ってらっしゃるのですね。通りで…といった感じです。素敵な舞台だったなぁ。。。

新宿番外地

新宿番外地

椿組

花園神社(東京都)

2008/07/12 (土) ~ 2008/07/22 (火)公演終了

満足度★★★★★

夏の夜の夢
そんな風に感じる、お祭りみたいに賑やかな舞台でした。
初めて観た椿組。始まった直後は、どうなんだろう…と思ったりもしたけど
最後には、あーもーこういうの大好き!って思いだけ。
千葉さんのダメ男ぶり?!や、江本さんの存在感や、外波山さんの演劇に対する想いや、マリーさんの可愛さや、椿組の人たちのエネルギーやら、たくさんの魅力で溢れてますよ。

エレクトラ

エレクトラ

シア・トリエ(旧:満塁鳥王一座)

アトリエS-pace(大阪府)

2008/03/29 (土) ~ 2008/03/30 (日)公演終了

満足度★★★★

すぐそばに、きっとある。
舞台の中の物語、ではなく、顔も名前も知らないけれど、ごく身近に存在する近所の人から、地元の噂話を聞かされている気にさせられた。各々の人が持つ罪悪感や怯えや妄想が混ざりあって、不気味さが蠢く感じに思わずぞわり。劇場の場所柄、途中途中で聞こえる電車の音が、よりリアリティを感じさせました。

愛のテール

愛のテール

ニットキャップシアター

HEP HALL(大阪府)

2008/03/14 (金) ~ 2008/03/20 (木)公演終了

満足度★★★

設定はシリアス?なのに
明るくバカで下らない。でも、グダグダ感も許せてしまう。そうか、そうか…そうだよなぁなんて、ちょっぴり共感できて、ちょっぴり元気が出て、ちょっぴり自分も頑張ろうと思える作品でした。

このページのQRコードです。

拡大