はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

641-660件 / 968件中
奥村さんのお茄子

奥村さんのお茄子

こねじ

大吉カフェ(東京都)

2013/05/09 (木) ~ 2013/05/12 (日)公演終了

満足度★★★★

お手軽演劇
まず、会場にびっくり。普通の昭和な間取りの家。その間取りをうまくつかい、お茶の間を垣間見て笑う観客。コーヒー飲みながら。すてき♪ 料金もうれしい。くすっとくすぐったい気分も味わいました。

もうひとり

もうひとり

酒とつまみ

OFF・OFFシアター(東京都)

2013/05/07 (火) ~ 2013/05/21 (火)公演終了

満足度★★★★★

よい酔い心地
贅沢なひとときでした。今まで二人が会話を交わした舞台が無かったなんて嘘のよう。笑って、考えて、頷いて、…。すごく濃い時間でもありました。面白かった。しかも、前半割引なんて企画素敵過ぎます♪お礼が言いたくなるくらい。ありがとう。

ネタバレBOX

客入れ時のキョンキョンの曲といい、冒頭のハトの鳴き声といいもうツボることたくさんで幸せ気分です。
レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル

東宝

帝国劇場(東京都)

2013/04/23 (火) ~ 2013/07/10 (水)公演終了

満足度★★★★

ミュージカル!!
あれだけ映画で有名になった作品だけあって、今回の演出は今までと違ったらしい。まぁ、生演奏に生歌、芝居…観客の歓声・拍手も一つの舞台。面白かったです。

愛とその他

愛とその他

劇団東京乾電池

アトリエ乾電池(東京都)

2013/05/03 (金) ~ 2013/05/06 (月)公演終了

満足度★★★★

あぁ加藤一浩作品
何とも言えない日常感がいいんです。
LOVEバージョン、etc.バージョン、両方観劇しました。女子高?を覗いているような、それぞれの個性の設定がわかり易くでもラストは何が何だか…!!そこが私は好きだけど。

ネタバレBOX

どちらかといえば、LOVEが面白かった。あの三人三様で一人がほんとうに活きていました。ミステリーサークルとかあだ名がききやすかったし。たしかに長台詞の早口は乾電池の芸でもあると思うのだけど、こちらが呆れるくらいはっきりとまくしたてられるとなんか気持ちいい。
あ〜あ

あ〜あ

泥棒対策ライト

多目的スペース・キチム(東京都)

2013/04/24 (水) ~ 2013/04/26 (金)公演終了

満足度★★★★★

あ~あ
全てよし!!今回はまたなんかすごい。やってくれた。期待を裏切らない!身体・音楽・照明・会場の雰囲気すべてが合体して「あ~あ」してた。

流れる雲よ2013 ~風~

流れる雲よ2013 ~風~

演劇集団アトリエッジ

笹塚ファクトリー(東京都)

2013/04/18 (木) ~ 2013/04/29 (月)公演終了

満足度★★★★

できあがってる
再演を重ねているとのことで、すごくできた作品だと感じました。こういう演劇あっていいし、続けて欲しいです。

今ひとたびの修羅

今ひとたびの修羅

シス・カンパニー

新国立劇場 中劇場(東京都)

2013/04/05 (金) ~ 2013/04/29 (月)公演終了

満足度★★★★★

カッケー!!
もうホント、この先残して欲しい文化ですね。分かり易いし、綺麗だし、カッコいいし、…。言う事なし!!照明・舞台、何もかもホントびっくりなくらい商業演劇!これだったら納得だし、涙出ちゃうし、もっとたくさんの人に観てもらえたらなと思う。良かったです。ぅん。良かった…。

淡仙女

淡仙女

あやめ十八番

セーヌ・フルリ(東京都)

2013/04/17 (水) ~ 2013/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★

次回が気になります
面白かった。歌に踊りにもちろん芝居!次の堀川涼さんの作品を観てみたいと思いました。

ネタバレBOX

みんなそれぞれにスポット当てて長くなったような気もしますが、それもいいのかも。ストリップ劇場はもっと…だけど…。ま、いいのかも。
チチキトク【公演終了!ご来場ありがとうございました!

チチキトク【公演終了!ご来場ありがとうございました!

えにし

シアターKASSAI【閉館】(東京都)

2013/04/18 (木) ~ 2013/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★

まさかな展開
こんな展開が待っているとは思いませんでした。家族っていいなぁ、って感じました。

葛城事件

葛城事件

THE SHAMPOO HAT

ザ・スズナリ(東京都)

2013/04/17 (水) ~ 2013/04/30 (火)公演終了

満足度★★★★

ドキドキしっぱなし
セリフがどれもこれも身近に感じて怖かった。すべての役に感情移入出来ちゃってどうすればいいの状態になりながら、人間って、家族って、産むこと、死ぬこと…と頭の中をグルグル。子どもを育てた経験があるからより一層自分と重なってしまったこともあると思う。

滝沢演舞城2013

滝沢演舞城2013

松竹

新橋演舞場(東京都)

2013/04/07 (日) ~ 2013/05/12 (日)公演終了

満足度★★★★

城!!
もちろんジャニーズの舞台の派手さというか、「スゴイ!」と感嘆させる技術とか満載でした。裏方さんたちの手練には天晴!!!

星の王子さま

星の王子さま

劇団仲間

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2013/04/12 (金) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★

冒険
あの星の王子様のイメージそのままな王子様。飛行士と王子さま他の3名は色々な役を…。それがまた面白かった。とくに王子の星のバラの花が良かった。地球のバラの花たちも笑えた。映像も使い、分かり易さもあった。

西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を

西瓜割の棒、あなたたちの春に、桜の下ではじめる準備を

シティボーイズ

世田谷パブリックシアター(東京都)

2013/04/02 (火) ~ 2013/04/13 (土)公演終了

満足度★★★★


きっと何もしなくてもあのメンツが舞台に立っているだけで笑っちゃうんだろうなぁ。本も映像の使い方も宮沢章夫していて面白かった。当たり前か…。ひねりの効いた風刺コント。笑いながら笑っちゃっていいの?なんてたまに思ったり。そうおもうことも面白かった。

ゴドーは待たれながら

ゴドーは待たれながら

ナイロン100℃

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/04/06 (土) ~ 2013/04/14 (日)公演終了

満足度★★★★

不思議な体験できた
観ているうちにどんどん引き込まれ、自分が出口のない箱の中にはいっているような感覚に。。。イライラしたり、開き直ったり、…。ここはどこ?わたしはだれ?的な舞台と客席が逆転しているような…。そんな体験。野田秀樹さんの声の出演も良かった。一人芝居に圧倒されたようで圧倒してやった的な?不思議な体験をした演劇でした。

「サブウェイ」列島縦断延伸ツアー

「サブウェイ」列島縦断延伸ツアー

極東退屈道場

インディペンデントシアターOji(東京都)

2013/04/05 (金) ~ 2013/04/07 (日)公演終了

満足度★★★★

演歌
そうか、演歌なのかも。神様は生物を誕生させ人間をつくり演歌を与えてくれたんだ!!大阪へ何度かいったからうんうんうなずけたけど、なかなか…。きっと理解しようとするからいけないのかな?だからあの時点からパァッと開けた!!そうか、面白い!!!

『熱狂』『あの記憶の記録』ご来場ありがとうございました!次回は9月!

『熱狂』『あの記憶の記録』ご来場ありがとうございました!次回は9月!

劇団チョコレートケーキ

サンモールスタジオ(東京都)

2013/03/23 (土) ~ 2013/03/31 (日)公演終了

満足度★★★★

『あの記憶の記録』『熱狂』通し
この劇団の劇団力に凄さを感じました。最近プロデュース公演が増える中での劇団重視の公演。作・演出・制作・主要出演者、全て劇団員だ。その中で「熱狂」させているのは主宰なのかな?とか、演劇での表現の可能性とか…、そんなこと考えながら観てしまった。初演も先日の「親愛なる我が総統」も観ているので色々な角度からみせておきながら「人間」ってみんな同じ、と突き付けられた感も。そんなこんなを突き刺してくる作品でした。

マシーン日記

マシーン日記

東京芸術劇場(公益財団法人東京都歴史文化財団)

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2013/03/14 (木) ~ 2013/03/31 (日)公演終了

満足度★★★★

誰しも…
マシーンであることの楽さ、というか、命令されることに快感を得る…。しかし初演時の頃は虚構として描いていただろう世界が今じゃ現実の方がもっと凄いことになってるって…。

カウラの班長会議

カウラの班長会議

燐光群

ザ・スズナリ(東京都)

2013/03/08 (金) ~ 2013/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★

何を信じれば
とっても刺激を受けました。時空も人種もなにもひとつ空間に詰め込まれ目の前にその舞台がある。やり直しもできる。何を信じればいいのか、それは自分で決めること。決めるという自由がある。…。よかった。

音楽家のベートーベン

音楽家のベートーベン

ダックスープ

こまばアゴラ劇場(東京都)

2013/03/14 (木) ~ 2013/03/26 (火)公演終了

満足度★★★★

これはっ!!
もうブルー&スカイな世界で、どうしようもなくなんというかほんちゅうか。古いですね(^_^;) 私は好きだなぁ。まず本チラシの挨拶で参ってしまった。真実しか書いてない!!もう1回観たいな。

デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~

デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~

ナイロン100℃

CBGKシブゲキ!!(東京都)

2013/02/22 (金) ~ 2013/03/24 (日)公演終了

満足度★★★★

2回目
やはり回を重ねるごとに変わるところもあるのか、さらに面白かった。もう好きすぎます。もう1回観たいくらいです。

このページのQRコードです。

拡大