テノヒラノ鎮魂華(ちんこんか)
劇団生命座
Route Theater/ルートシアター(東京都)
脚本・演出・役者・主宰です。初演の「観てきた!」での反響が次の励みになり、気が付いたらまた?渦中にいます
今回再演ながら、初演と少しメッセージが変わりました
時代の波にのみ込まれ、死ぬことが生きる証とした特攻隊
でも、果たして時代の波にのみ込まれただけで、「体当たり」などが人間にできるのだろうか・・・?
駆り立てられるものが必要なのだと
「生きる」という理屈のいらない本能をも押しやる、「なにか」が必要なのだ
その「なにか」を是非、舞台で感じていただきたく、ご期待ください
テノヒラノ鎮魂華
劇団生命座
シアターグリーン BASE THEATER(東京都)
主宰・作・演出です。今回は見ごたえ、というか心ごたえ、あります!
今回の作品に関わる役者、スタッフ、観客すべてに、なぜに人はこんなにも舞台に惹きつけられてやまないのか?の答えを引き出します!
リアルを追及する生命座で、演出の厳しいダメだしにもめげない(笑)、心強い?メンバーたちが渾身の思いで創りあげます、どうぞお見逃しなくっ!!
―二十三分五十七秒―未来からの記憶
劇団生命座
北本市文化センター大ホール(埼玉県)
主宰・作・演・役者です。前作は実録飛行機事故で、今回は・・・です。一度観れば忘れていた何かが喚起され、駆り立てられ、そしてまた観たくなる、文句を言う人ほどまた観に来る、最初は受動でも能動に変わります、それがうちの舞台です。
今回もまた知らないあなたと舞台で惹かれあいたい