10mocoの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
国道五十八号戦線異状ナシ

国道五十八号戦線異状ナシ

国道五十八号戦線

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2008/08/28 (木) ~ 2008/09/01 (月)公演終了

満足度★★★

寝転がって見られたらいい
アンケートに書いたことまとめー

ネタバレBOX

【今まで通り良かったところ】
・役者のチィムワークが良いところ。そこから生まれる空気を大切にしてるところ。
・観客をいい意味でポカンとさせたりびっくりがっかりさせたりするための
場面のつくり方、脚本の構築の仕方(後半のだましあいとか)
・舞台美術

【今までと違って良かったところ】
・役者がみんなアホっぽいところ←一番良かったところ
・ファンタジーとか、SFとか、そんな感じを前面に出してなかったところ
なのにやっぱりファンタジーっぽいところ

【今まで通りあんま良くなかったところ】
・ひかくさんげんそくとか、くーでたあーとか、そんな難しいこといわなくても
お話が作れたんじゃないかってところと、
そうゆうむずかしいことと今回のような軽快な作風がマッチしてなかったところ。

押井守の「ビューティフルドリーマー」を思い出しました。
作演の友寄くんはいつもすごく真面目に考えて書いている気がするので、
そんなスタンスでもっとおバカで愉快な作品を作ったのなら、
すっごく面白いんじゃないでしょか。
役者さんみんなも、今回みたいな愉快な作風のほうが合ってるような気がします。
閃光

閃光

reset-N

王子小劇場(東京都)

2008/07/24 (木) ~ 2008/07/28 (月)公演終了

満足度

はじめてには辛い
これは、今までreset-Nを見たことがあって、かつreset-Nが大好きな人じゃないと受け入れるのは難しいのではないでしょうか?
はじめてreset-Nをみた私は、すごく置いていかれた気分でした。

このページのQRコードです。

拡大