ミュージカル・ガラ・コンサート
Bunkamura
東急シアターオーブ(東京都)
2022/07/16 (土) ~ 2022/07/18 (月)公演終了
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2022/07/17 (日) 17:30
座席1階7列27番
価格13,800円
2年半ぶりの待ち焦がれていた来日ミュージカルコンサート!!
いつもYou Tubeで見ていて、いつかは生歌を聴きたいと思っていたケイシー・リーヴィの生歌を目の前で聴くことができて、本当に信じられない気持ちで一杯でした。
全体に好きな曲も多く、世界的に活躍される素晴らしい5人の歌声に酔いしれることができました。
ドリームガールズ
Bunkamura
東急シアターオーブ(東京都)
2020/01/29 (水) ~ 2020/02/16 (日)公演終了
実演鑑賞
満足度★★★★
華やかなステージで、視覚的にも楽しめますし、何よりもパワフルで素晴らしい歌唱力で、その歌声に圧倒されます。
中でもエフィー役のカディージャ・オネさんの歌唱力は抜群です。いい曲は沢山ありますが、「I Am Changing」「Listen」はとても心に沁みました。
Pentatonix
クリエイティブマンプロダクション
フェスティバルホール(大阪府)
2020/01/30 (木) ~ 2020/02/06 (木)公演終了
満足度★★★★★
いきなりの総立ちと黄色い歓声が上がって、まるでアイドルのライブのようだった。しかし一旦歌い始めると、そのハーモニーの美しさと抜群の歌唱力に度肝を抜かれた感じで、ほんとに素晴らしい!!
最後まで立ちっぱなしだったが、あっという間の2時間だった。若い方達に混じって、本当に楽しむ事ができた。
QUEEN SYMPHONIC
PROMAX
名古屋国際会議場・センチュリーホール(愛知県)
2020/02/01 (土) ~ 2020/02/05 (水)公演終了
満足度★★★★★
昨年あまり期待をせず東京のライブを見たのですが、良い意味で期待を見事に裏切られました。
4人共ほんとにパワフルで素晴らしい歌声です。数ヶ月前から心待ちにしていたライブだったので、思う存分クイーンの曲を楽しむ事が出来ました。
明日は大阪ライブです。とってもわくわくしてます。
CHESS THE MUSICAL
梅田芸術劇場
東京国際フォーラム ホールC(東京都)
2020/02/01 (土) ~ 2020/02/09 (日)公演終了
満足度★★★★★
ABBAのビョルンとベニーが、Chessの為に全て書き下ろした曲で、素晴らしい曲ばかりです。特にアナトリーとフローレンスが最後に歌い上げるYou and Iは圧巻で涙が止まりませんでした。
キャストもベテラン揃いで、聴き応えがあります。
最後はスタンディングオベーションで拍手が鳴り止みませんでした。
ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ
WOWOW
東京国際フォーラム ホールA(東京都)
2020/01/30 (木) ~ 2020/01/31 (金)公演終了
満足度★★★★★
鑑賞日2020/01/31 (金) 19:00
出演者皆さんが、ブロードウェイでの主役を演じている方たちばかりで、圧倒的な旨さです。しかしただ単に歌がうまいだけでなく、表現力がとても豊かで思わず引き込まれてしまいました。
今回のコンサートで私個人としては、「2ペンスを鳩に」が大好きな曲なのですが、子どもの頃に見たメリー・ポピンズの懐かしさとアシュリー・ブラウンさんの素晴らしい歌声に思わず涙ぐんでしまいました。
QUEEN + ADAM LAMBERT
クリエイティブマンプロダクション
ナゴヤドーム(愛知県)
2020/01/25 (土) ~ 2020/01/30 (木)公演終了
満足度★★★★★
兎に角大満足のライブでした。3人共非常にバワフル&エネルギッシュで、言うまでもないのですが、アダム・ランバートの歌声は圧巻の域を遥かに超えていて、本当に素晴らしかったです。
私の席は、実際は彼らの姿は目をこらして見ないと分からない位小さかったのですが、巨大なスクリーンによって、すぐ近くで見ているような錯覚に陥って、ある程度は満足できたかと思います。
サルーン
フジテレビジョン
東急シアターオーブ(東京都)
2019/10/25 (金) ~ 2019/11/04 (月)公演終了
満足度★★★★
サーカスとミュージカルが一体化したステージです。
シルク・ドゥ・ソレイユ程の派手さはありませんが、アクロバットはかなりハラハラする場面が多く、かなり楽しめました。
親子連れがかなり多かったですね
シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサートfeaturing マシュー・モリソン & 三浦春馬
梅田芸術劇場 アミューズ
東京国際フォーラム ホールA(東京都)
2020/01/16 (木) ~ 2020/01/17 (金)公演終了
満足度★★★★★
シンシア・エリヴォさんは歌い終わる度に、大喝采が起こる程、本当に素晴らしい歌唱力の方です。マシュー・モリソンさんは私の大好きなディズニーやヘアースプレー等のメドレーをダンスをしながら、客席と一体になって本当に楽しませて頂きました。三浦春馬さんは生歌を聞くのは初めてでしたが、とても歌唱力があって、お上手でした。
私の1番のお目当てはマシュー・モリソンさんでしたが、シンシア・エリヴォさんの圧巻の歌声にすっかり魅了されてしまいました。
何だか今日は非常に贅沢な時間を過ごしたような素晴らしいコンサートでした。
ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2020
Bunkamura
東急シアターオーブ(東京都)
2020/01/11 (土) ~ 2020/01/13 (月)公演終了
満足度★★★★★
本日見て来ました。皆さん圧倒的な旨さで、本当に夢の様な素晴らしいステージを見ることができて、本当に幸せでした。
本日のチケットしか買ってなかったのですが、あまりにも素晴らしかったので、明日も見に行きたいと思っています。
追記
2日目
やはり行って良かったです。
ほんとに素晴らしい時って余計な言葉はいらないですね。
アンコールは「Dancing Queen」と「You Can't Stop the Beat」でしたが、観客と出演者の方々が一体となって、物凄く盛り上がって観客の方々も本当に心から楽しんでるという感じでした。
ラヤトン ジャパン・ツアー2019
MIN-ON
藤沢市民会館・大ホール(神奈川県)
2019/11/26 (火) ~ 2019/11/26 (火)公演終了
満足度★★★★★
ラヤトンのライブは初めてだったのですが、本当に素晴らしかったです。
クラッシックからクリスマスソング、そしてビートルズ、クイーンやスティング等のヒット曲等、様々なジャンルの歌がありましたが、私が特に良いと感じたのは、フィンランドの伝統曲等の母国の歌をとても大切にされていて好感が持てました。
知らない曲ばかりでしたが、とても幻想的な感じがして、アカペラで歌う素晴らしさに引き込まれてしまいました。
数回目の来日公演らしいですが、是非とも又何度でも来日して欲しいと思いました。
そしてこれはコンサートとは関係のないことですが、後ろの4人ほどの年配の女性達が、始まってもお喋りをしたり、お菓子を食べたりしてとてもマナーが悪く、観客がマナーを守る様に会場側(藤沢市民会館)ももっと、注意喚起をして欲しいと思いました。
ブロードウェイ クリスマスワンダーランド
Bunkamura
東急シアターオーブ(東京都)
2016/12/16 (金) ~ 2016/12/25 (日)公演終了
満足度★★★★★
2016年から4度目の来日公演だが、私は昨年に続き、2回目です。
殆ど知ってる曲ばかりなので、一緒に口ずさめて、クリスマス・ソング好きにはたまらなく楽しすぎる。
日本でも昨年ヒットした「Into The Unknown」は圧巻の旨さ!
歌もダンスもほんとに素晴らしかった!!
来年の来日公演も既に決まっているらしい。
来年は2回行こうかな😍
ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」
TBS
IHIステージアラウンド東京(東京都)
2019/08/19 (月) ~ 2019/10/27 (日)公演終了
満足度★★★★★
ウエストサイドストーリーの来日公演を見に行った感想です。
まずこれから日本人キャストによる上演もありますので、少しでも参考にして頂ければと思います。
会場はゆりかもめ線で、最寄りの市場前駅から徒歩5分程の所にあリますし、駅や途中に案内の方がいますので迷うことなく辿り着けます。
食事は会場の周りにはコンビニやレストランは1つもないのですが、会場の中に軽食をとる所もありますが、狭いのでかなり混み合います。会場の外にはケイタリングが日替わりで来ていて、私はプルコギを食べましたが、かなり美味しかったです。キャストの方々も買いに来られていて、気さくに写真撮影等に応じておられていました。
休憩時間にはかなりトイレの行列ができていましたが、トイレの数も沢山ありますので、スムーズに進めてそんなに待つことはありませんでした。
さて本題のウエストサイドストーリーの感想ですが、他の方々が細かく書いて頂いたので、拙い私の感想は省きますが、どう表現していいかわからない位感動しました。どこにどう感動したかというのではなく、全てです!!とにかく歌もダンスも演技も素晴らしいし、本当に皆さんお上手です!!。1人1人全てのキャストさんが主役だと感じました。
最初は1度だけのつもりでしたが、あまりにも感動して、その日の帰りに会場の窓口で1枚チケットを買って、それからネットで買い足し、結局5回見に行きました。ちょっと飽きちゃうかなと思ったのですが、とんでもない!1回、1回見る度に新鮮さと感動を感じて、今でも何回も見たくなる衝動に駆られます。
皆さん、数百人の中からオーディションで選ばれた方々ですが、やはりブロードウェイや大小のミュージカルで場数を踏まれたり、ミュージカルを専門的に勉強されているようですね。それに加え、振付師のフリオ・モンへ氏はジェローム・ロビンス氏の直々の愛弟子で、やはりこの素晴らしいダンスの数々はそこから来ているんだなと頷けました。
それに比べ、日本のミュージカル界は劇団四季等は別として、人気があって普通に歌が上手い人や、全く経験のないアイドル等をこの様な大作の主役に抜擢したりと、集客の為に実力より人気重視の様ですが、欧米の実力主義とは基本的に違うんだ、ということが改めて認識させられました。
私が見に行った日も2/3程しか入ってない日がありましたが、今回は会場がIHIステージアラウンド東京のみと決まっていて、これは絶対に外せないし、それに加え、日本人は欧米程ミュージカル好きではない為に満席にならなかったのではないかと思います。
もし全国で上演していたら、もしかしたら満席になったかもしれませんね。
日本人キャストによるシーズン1と2は見に行くつもりはありませんが、3がせめてもうちょっとまともな主役なら見に行ってもいいかなと思っています。
そして今年の11月と12月に全国で上映される「ウエストサイド・ストーリー」と「サウンド・オブ・ミュージック」そして来年公開されるスピルバーグの新作「ウエストサイド・ストーリー」凄く楽しみです。