なでしこの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
腥いこの世の中へ

腥いこの世の中へ

中央大学第二演劇研究会

シアターバビロンの流れのほとりにて(東京都)

2022/11/10 (木) ~ 2022/11/13 (日)公演終了

実演鑑賞

満足度★★★★★

マジのマジにめっっっっっちゃ面白かったです!!!!! 超超好きで、ソワレもっかい観てから帰ろうか本気で悩んじゃいました!!!
脚本も演出も配役も舞台美術も映像も音響も照明も衣装も小道具もフライヤー/当パンも受付/場内対応も もちろん役者さんたちの演技も全部ぜんぶ魅力的でした、ほんと こんなことある? ってくらい惹かれて困ってます
素敵な公演にご招待いただきありがとうございました!!!

追伸。役者さんみなさんが本当に素敵だったので、全員宛ての感想を書いてしまいました。やばいOBですみません。

ネタバレBOX

・彩さん
鬼可愛かったです。あんないい子が側から居なくなっちゃったらそりゃ精神も病むよ。避けられないよ。
素の彼女のシーンと、ラストに幻覚?として現れたシーンとでちゃんと温度差が感じられて大変びびっておりました。アカネさんとのユニゾンも綺麗でした。
あーずーの役者さん姿がまた観られて嬉しいです! 冬自主公や卒公も楽しみにさせてください!

・アスールさん
俺が守る。何に替えても。
クールに振る舞いながらも根は優しい、本当に素敵な女の子でした。コミカルなシーンの掛け合い、悪夢を彷徨うシーンの足取り、どこも全部大好きです。
あすみが一声上げるだけで 舞台上ぜんぶが凛と締まるの、何度聴いても本当に凄いなあと思っています。まだまだ何度でも聴かせてください! 楽しみにしています!

・グリムさん
ナイスおじっぷりでした。同じおじのダンデさんとの差別化も図れていてよさみが深かったです。
なんのかんのと言いつつも泉水がずっと役者さんとして出演し続けてくれたこと、本当に嬉しく思っています。冬自主公でも卒公でもご活躍期待しています!

・ジャックさん
最推しでしたね…。ダウナーさと熱さとの塩梅がとても魅力的でした。怒鳴り声を上げるシーンでも他人を馬鹿にするシーンでも品格が損なわれていなくて、一貫して“頭がいい人物”として演じ切られていたのが凄いなと思いました。
あまりの名演&熱演で、ほんとに山内くんだと気づけなかったです…お顔めちゃめちゃ山内くんだってわかってたのに…。本当に素敵でした、可能であればぜひまた役者さん姿を観させてください!

・アカネさん
明るくて素直で可愛らしくて、つい目で追ってしまう素敵ヒロインでした! 彼女のことを応援していたはずが いつの間にか共感して、同情して…と、お話が進むにつれて色々な気持ちにさせてくれるのが印象的でした。
制作部へようこそ! 優しくて面白い先輩たちと一緒にのびのび楽しんでください! これからのご活躍も楽しみにしています。

・現在のロベリアさん
まさか貴方がシリアスのド渦中を担当するなんて思わないじゃないですか!! 完全にノーマークだったのでめっちゃ惹かれちゃいました、悔しいです。
コミカルとシリアスの演じ分けが本当に素敵でした。今後の活躍も楽しみにしています!

・ヘンゼルさん
い〜いキャラしてましたね! ロベリアさん、グレーテルさん、所長さんらとの掛け合いのテンポ感が最高でした。貴重かつ重要な 純度100%のコメディ担当だったの思うのですが、思わず噴き出しちゃうくらい笑わせてもらっちゃいました!

・グレーテルさん
ええオンナでした…。ありすちゃんがクールキャラを演じているのが新鮮だったのですが、とてもお似合いだと思いました。二女になってまた役の幅が広がったようで、これからも色々なお顔を観られるのが楽しみです!

・過去のロベリアさん
事件(と記憶の書き換え)を経て 彼の中で変わってしまったものと変わらなかったものとを、もうひとりのロベリアさん役の方と一緒に丁寧に丁寧に表現されていてとても惹き込まれました。この役を演じきったの本当に凄いです。タイトル回収、鳥肌モノでした!

・白木さん
ジャックさんとの衝突とか ロベリアさんへの労りとか、“大人”という立場由来の振る舞いが多くて難しい役回りだったのではないかと思ったのですが、とても素敵に演じきられていました。きちんと怒れてきちんと守れる大人、恰好よかったです!

・所長さん
ツッコんだりツッコまれたり、遇らったり遇らわれたり。かと思えばシリアスど真ん中を担当したり。色々なお顔を観せる必要のある役回りでしたが、素敵に果たされていたと思います! 事件以降に変わ(らざるを得なか)った面をきちんと表現していたのが凄かったです。

・ベルデさん
身体の遣い方がとにかくとにかく巧みで、びびり散らかしてました。夏自主から引き続き 身体張ってましたね! 最高!
少年らしい粗野さの目立つ素のシーンと、自身への違和感から怯えが滲み出すシーンとの落差が鮮やかでした。次のご活躍も楽しみにしています!

・シンクさん
宣伝動画で“普通な子”だと称されていましたが、舞台上ではその“普通”を表現するのがとにかく難しいはず。飾り気がなくて可愛らしい少年そのままの演技で、とても感情移入しながら観ることができました。これはとても凄いこと! 今後も色々な役が観てみたいです。

・ダンデさん
ナイスおじ! グリムさんとの差別化もめちゃよかったです。相変わらずの名助演っぷりでしたね! ポップ担当だと思わせておいて、その実シリアスもしっかり締められる力量。範くんの大きな強みだと感じています。このままどんどん伸ばしてってください!

・ロックさん
色々なひとと関わって色々な顔を魅せる 難しい役回りだったと思うのですが、本当に本当に素敵でした! エアキャッチボールのシーンめちゃめちゃじーんときました。機会があれば、どんな気持ちで演じていたかを直接伺ってみたいです!

・アオイさん
アカネさんとの掛け合いに ジブリみと少女漫画みを感じてしまって、とても癒やされていました…。
誰かと誰かの間に立つようなシーンが多かった印象なのですが、自然な会話をきちんと成り立たせられていてレベル高ぇな…! と思っていました。凄ぇです。

・ミドさん
推しでした!! 無垢さの表現が似合ってて超超可愛かったです! ファンになっちゃいました!
正しい記憶の中の誰か?を演じるシーンでは、存在としては重なるけど ちゃんと“別人”だと一目でわかったので感動してしまいました…! ほんとに初舞台? 本当に?

・おかあさん
優ママと毒ママの演じ分け最高〜〜でした! “同じ役者さんが演じている”ってわかるから尚よかったです!
ちゃんみゆは元気っ子役を担当する印象があったので、新しい一面が観られて嬉しいです! まだまだ色々観せてください!

・近藤さん
宣伝文句の通り、恰好いい大人でしたね! 力のい〜い抜け具合とか考えの割り切り方とか、大人由来の“老練感”を見事に表現していてびっくりしました。まだぴちぴちのはずなのにその貫禄、何故。今後のご活躍もとてもとても楽しみです!

・遠見さん
ナイス中間管理職! 周りを回すという役割を果たすだけでなく、彼自身の個性や魅力もきちんと表現できていたのが本当に流石だなと思いました。自然な喫煙仕草があんなにも似合う 恰好いい漢になるだなんて! 去年までは全然思ってなかったよ! やってくれたな!

・玲子さん
めちゃいい役! もう可愛いのなんの! 近藤さん遠見さんとの スタンスや温度感の差異がはっきり観て取れて、応援するような気持ちで観ていました。ポップ担当で通すのかと思いきや、シリアスシーンもしっかりこなしてくれちゃって。将来有望過ぎます。

・エリカさん
ただただ可愛い。けど、可愛いだけでは務まらない。今回も、ちゃんみかの魅力と力量が顕われる役回りだったな〜と思っています。まず“ゲストにお呼ばれする人気者”設定にちゃんと説得力があるのが凄い。ゲリラ暴露シーンは手に汗握りながら観ちゃいました!

・鹿井さん
ちゃんまおから始まり、ちゃんまおが挟まり、ちゃんまおで締まる。最高の舞台でしたね。
ナレーション担当かつ物語進行担当かつシーン間換気担当かつ可愛い担当! やることが多い! ぜんぶ見事に果たされていたと思います、天晴!

・粕田さん
登場した瞬間、楓さんに電話しそうになりました。楓? 観てる? あなたの後輩ちゃん、スタッフワークのみならず舞台上でも一際輝いてたよ?
ボイス付きLINEスタンプにしたくなる可愛さでした。よっ! 今作の癒やし担当! ありがとう!

・ハイヒさん
推しでした!! なんか悔しいくらい好きです、コミックだったら絶対人気投票上位。間違いない。
パンッッって着火&スンッッって鎮火の切り替えとか、まさかのアクションシーンとか、超超恰好よくてファンになっちゃいました! ぜひまた拝見したいです!

・カモさん
ニーナ悪役やんけ!!! ハリウッドスターやないんかワレ!!!
ハイヒさんへの焚き付け&嗜め加減が最高で、本当に“実行犯×黒幕バディ”に観えました! あの登場シーン数でここまで魅せて印象に残せるのは、貴女の才能です。とても稀有で素晴らしい力、大いに誇ってね。
デカダンス

デカダンス

Theatre PIRATE

明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ(東京都)

2019/12/20 (金) ~ 2019/12/22 (日)公演終了

満足度★★★★★

フライヤー掲載情報に一目惚れをし、観劇させていただきました!!
お写真からそのまま出てきたかのような役者さん方、史実のイメージを決して損なわずも笑えて泣ける脚本、なんとびっくり図書コーナーまで!
どこをとっても“最高!”と称する他ない、素晴らしい公演でした!! ありがとうございました!!

ネタバレBOX

1番刺さったのは、ラストシーンでした…!
“最後まで舞台上に残るのは、(主人公の)太宰さんではなく坂口さん”、というのがもう……涙
演出の方の、史実へのこだわりを感じたように思いました

このページのQRコードです。

拡大