塩田歩くの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
平穏に不協和音が

平穏に不協和音が

演劇企画集団LondonPANDA

小劇場 楽園(東京都)

2018/03/29 (木) ~ 2018/04/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

「お芝居は四季とか宝塚とかしかみたことないっす」
なお友だちを誘って観ました。
帰りの車中で
「ずっと観てられる。もう一回頭から観たい」
って話と
「実は…」
っていうお互いのご家庭のディープな話をしました。
そういう、自分の持ってるもので応えたくなる舞台はいいなあ。いい体験を共有できたなあ。
あと、私がロンパンで好きなとこは語られなかったもの、舞台の上に乗っけなかったものだったりするんですよ。わざわざ説明しないから観ている私は安心して無関係なお客さんやってられるし、この話のなかで、これは見せませんってところが雄弁だったりする。
そこを語り合いたいから、私は今回ひとを誘ったのだなと。ふふふ、今回の感想はディープなので観た身近なひととだけで楽しみますー。
公開の観てきた!コメントなのに公共性がまるでないけど、観たひとちょっと仲の深まる舞台だったってこと。ふふふ。

ネタバレBOX

今回の
「会場で私だけがツボだったのではポイント」
は、
「あのこにあなたを父親と呼ばせたくない…!」
でした。

生きてるくせに

生きてるくせに

演劇企画集団LondonPANDA

エル・パーク仙台 スタジオホール(宮城県)

2017/07/08 (土) ~ 2017/07/09 (日)公演終了

満足度★★★★★

ネタバレbox にいっぱい書いた。

「あっははー、こういうひといるいるwww」
って笑った次の瞬間
「それは『誰』だよ!」
ってこう、お芝居の怖いとこ危ないとこをめちゃくちゃ感じた作品でした。面白いの。笑うの。にこにこしちゃうの。目の前の人を信じてしまうの。でもお芝居ってぜんぶ嘘なの言っちゃうと。目の前の嘘を信じてもらうために積み上げてるリアリティって刃物みたいなもんだなあ。

ネタバレBOX

丁寧な人間描写が、ラストの生前葬で客席にいる自分を「あ、いま私参列するご近所さんか!」(ご近所さんなら見てるであろうお父さんの日常を想像する)「あのお父さんならしそう!生前葬!来そう!ご近所さんも馴れてそう!」と、客席から舞台に引っ張りこむ仕掛けがめちゃくちゃ気持ちよかった!もー春夏秋冬庭でなんかやってるお父さんが目に浮かぶくらい。けど、お供花私のところに来なかったんだ…お花来たら勇気を出して祭壇にいってたね!でもそう…勇気いるんだよね…。そういうところ仕込みいれないのは誠実かなとはおもう。
おふとんのなか

おふとんのなか

演劇企画集団LondonPANDA

せんだい演劇工房10-BOX(宮城県)

2016/12/01 (木) ~ 2016/12/05 (月)公演終了

満足度★★★★★

「あるけど、語られなかったこと」とか「その先は見せなかったシーン」を思うとすごい品を感じるんですよね。ブラック・ポップ・シュールを笑いとして成立させるのは品性だと思う。

ネタバレBOX

今回の
「会場で私だけがツボだったのではポイント」
は、
「詳しくはwikiに載ってるよ」
でした。お前~そういうやつかよ~!とおもったらほんとにそういうやつだった。

このページのQRコードです。

拡大