ringoの観てきた!クチコミ一覧

1-10件 / 10件中
いざ、生徒総会

いざ、生徒総会

filamentz

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2019/06/11 (火) ~ 2019/06/17 (月)公演終了

満足度★★★★★

大満足の作品。笑いあり涙あり、青春がたくさん詰まった最高の2時間でした。特に2話。最後の川口さんの台詞に、自然と涙が。しっかりと笑わせ、考えさせられ、川口さんの魅力が存分に発揮された構成でした。堀ノ内さんも素敵で、二人の最後の掛け合いはもう一度見たいほど。会場全員が二人を温かく見守っていた。3話の監査の大和田さん、素敵な演技でした。竹田くんはズルい。4話はずっと笑わせられました。見米さんの学ラン、似合っていたなぁ。岡田さんの演技のメリハリが凄い。小柄なのにエネルギー量が凄い。岡田ー!見米ー!で抱き合うシーンは吹き出してしまった。大中くんもいい味出してる。波多野さん、お顔が素敵。2話と4話で別人のよう。野崎さんも、素の美人さん。2話の川口さん、野崎さん、波多野さんがバランスが良くて見やすい。いたいた、こういうグループ。
生徒会長さんは最後まであまり好きになれなかったが、そういう演技なのかなと。監査は同情できたが、生徒会長は出来ませんでした。だからあのエピローグなのかもしれないし、冨坂さんの狙いなのか分かりませんが、良く出来た脚本でした。是非再演してほしいです。

不幸探偵

不幸探偵

劇団ベイビーベイビーベイベー

ザ・ポケット(東京都)

2019/05/01 (水) ~ 2019/05/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

好き嫌いの分かれる作品だろうなと。詳しくはネタバレboxで。

ネタバレBOX

ご贔屓にしている川口さんと見米さん御出演、しかも主演の舞台ということで観に行きました。
作品としては、あそこはこういうことね。と最後に全てが繋がるもので、時間軸など難解な部分もありましたし好みの分かれるジャンルだと思います。もう少し謎解き要素があると思っていました。展開が早く、着いていくのに必死でした。

ですが、川口さんの成長に涙してしまいました。何作品か観させて頂きましたがここまで系統の違う役柄を演じるのは大変だっただろうと。彼女は荒削りだけれど、見ていて応援したくなる魅力がある素敵な女優さんだと再認識しました。
見米さんも素敵な役柄でした。格好いい。芯の通っている演技がとてもお似合い。
他にも気の強そうな奥様、老人夫婦さんが印象深かったです。
作品としては得意なジャンルではありませんでしたが、川口さんに拍手のため星5。
『妥協点P』『みんなのへや・改』

『妥協点P』『みんなのへや・改』

しむじゃっく

東中野バニラスタジオ(Vanilla Studio)(東京都)

2019/04/09 (火) ~ 2019/04/21 (日)公演終了

満足度★★★★

菊池さんの出演舞台なので観劇を決めました。

ネタバレBOX

脚本は有名なアガリスクエンターテイメントさんということで流石の面白さ。思わず笑ってしまいました。
菊池さんの振り回される演技がとてもキュートでした。彼女役の方も可愛らしくて良かった。ストーカーの方は声が心配…
小さい劇場?スタジオ?ですが、間取りを床に貼ることで一室を覗いている面白い作りでした。
サンカイ

サンカイ

やみ・あがりシアター

サンモールスタジオ(東京都)

2019/02/27 (水) ~ 2019/03/03 (日)公演終了

満足度★★★★★

とても大満足な舞台でした。初めましての劇団さんでしたが、脚本も演出も好み。前説も面白かったです。個性豊かな住人たちの別れ話が一つ一つ面白くてあっという間の二時間でした。詳しい感想はネタバレboxへ。

ネタバレBOX

役者さんは、俳優教室の推しの1人である川口さん目当てで来ましたが、凄い役でした。あれはどこからどこまでが台本で、アドリブなのでしょうか…魅入ってしまいました。あの豹変っぷり。新しい一面を見れてとても嬉しいです。「怖くないよ、怖くない」いや、怖いよ!と心の中でツッコミしてしまいました。
同じ階の女性2人も凄かった。あの婚約者の男の人、いい味出してる。1階のご家族も凄く素敵。ご両親の貫禄、妹さんの最初のシーンは吹き出しちゃいました。お姉さんの声、表情が本当に好きです。あと好きだったのはお寿司の方々。癖になる。あの空気感、4コマ連載とかしてほしい。
本当に各階の方々全員が印象的で全部書きたいぐらい。素敵な舞台をありがとうございました。
ヒトミ

ヒトミ

WHO'S TERRACE プロデュース

ワテラスコモンホール(東京都)

2019/02/13 (水) ~ 2019/02/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

素敵な舞台でした。一昨年の俳優教室の卒業公演でお気に入りになった菊池くんが、大好きなキャラメルボックスの作品に(企画公演ではあるけれど)出演するなんて、こんなに嬉しいことはありません。観れて良かったです。菊池くん演じる大友は、誠実。健気に一途にヒトミを支える姿が好印象でした。彼の人の良さかしら?よく現れていたように感じます。
ヒトミ役の大滝さんも、等身大の演技をなされていてとても良かったです。あつこさん、素敵なおばあさま。佐久間はとても人間性の溢れる方で、強い女性だなと感じました。朝比奈はとても面白くしっかりと役をこなしていて好印象。若杉ちゃんはとても緊張していたのでしょうか、早口すぎて聞き取れない部分があり少し残念でした。
反対チームに、同期の高村さんが若杉役で出ていらしたようですが、日程的に観れずとても残念です。

プラスチック・ピノキオ/モンストロ・メモリ

プラスチック・ピノキオ/モンストロ・メモリ

たすいち

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2018/10/06 (土) ~ 2018/10/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

よく出来た作品だと思いました。キャラ一人一人が立っていて、好きになれる瞬間が必ずある。川口さん・見米さん目当てで来ましたが、皆さんファンになってしまいそう。
細かい感想はネタバレBOXに書きます。

ネタバレBOX

まず見米さんの七尾先生は、とても格好良かったです。白衣が似合いますね。信頼できるお医者さん(修理屋さん?)という雰囲気でした。「だから僕をしっかり見ておけ」の台詞が素敵。
川口さんとの掛け合いもテンポが良くて心地よかった。私は見米さんの低めの声が好きなのですが、今回少し鼻声だったのが残念。
川口さんのノイカはとても面白可愛かったです。てっきりシリアスなお芝居をされると思っていたので、いい意味で裏切られました(笑)
眠らされる場面と、起きる場面と、『かもめぇ〜』の変顔がツボ。素なのかな?時折見せるくしゃっとした笑顔がとても素敵。
見米さんは空の花壇、川口さんはナイゲンぶりですが、お二人とも上手くなっているなと思いました。また機会があったら観に行きたいです。頑張ってください。
空の花壇は香らない

空の花壇は香らない

劇団ミックスドッグス×埋れ木

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2018/08/23 (木) ~ 2018/08/28 (火)公演終了

満足度★★★★

俳優教室15期の卒公で気になった方が出ている舞台は出来るだけ観るようにしているのですが、今回は見米さんが出ていたので観劇しました。
アンドロイドのあいちゃんは、可愛らしいのですがアンドロイドに見えない…動きですかね?もうちょい頑張ってほしい
見米さん、俳優教室のときより上手くなっているなぁと思いました。卒公より温かみのある演技でした。
また見米さんの舞台は観に行きたいです。

ナイゲン(2018年版)

ナイゲン(2018年版)

feblaboプロデュース

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2018/08/10 (金) ~ 2018/08/20 (月)公演終了

満足度★★★★★

当日券で滑り込みました。
お目当の俳優教室の2人安定してたなぁ。卒業公演のときよりも上手くなっていて、成長途中を見守っている親の気分になりました。頑張ってほしい。菊池くんはとっても声が良くて、表情豊かなので見ていて楽しいです。川口さんも卒業公演のときも思いましたが、オフの芝居が可愛らしくて好感が持てました。素敵な女優さんになりそう。
他の方は初見でしたが、3148の子が一生懸命でとても応援したくなりました。一人一人個性があって、こんな人いたなぁと懐かしい気持ちになれました。しかし劇場がこじんまりとしている分、あまりに大きい声を出されるとちょっと頭が痛くなってしまいました。。あと椅子が硬くて、2時間座りっぱなしは少しキツかったです。

光の帝国

光の帝国

演劇集団キャラメルボックス

THEATRE1010(東京都)

2017/10/04 (水) ~ 2017/10/05 (木)公演終了

満足度★★★★★

面白かった。森めぐみさんの演技がとてもよかった。泣けるね。

クローズ・ユア・アイズ

クローズ・ユア・アイズ

キャラメルボックス俳優教室

ザ・ポケット(東京都)

2017/12/13 (水) ~ 2017/12/17 (日)公演終了

満足度★★★★★

X.Yどちらも観て来ました。
初めてキャラメルボックス俳優教室の公演を観ましたが、とても楽しめました。
武三は明るくフレンドリーな菊池くんの演技が親しみを持てました。見米くんは硬派な印象で、喉大丈夫かなぁ…と思いました。
プロキオン、格好良かった。高村さん、声が特徴的。佐藤さんコミカルで面白い。
芥川、堂々としていてよかった。イケメン。
シリウス、表情がコロコロ変わるのが可愛らしくてよかった。楽しそう。
学生さん笑わせてもらいました。米子、XとYで全然違う印象でした。肝っ玉おかんの酒井さん、嫁入りできないお姉さん、面白かったです。すごい背の高い人、格好いいなぁ。医者夫婦は奥さんがめちゃくちゃいい。
故郷に帰りたくなりました。けんちん汁、作ってもらいたい。

このページのQRコードです。

拡大