marimonの観てきた!クチコミ一覧

1-4件 / 4件中
最強の夫婦

最強の夫婦

viking

ザムザ阿佐谷(東京都)

2017/01/13 (金) ~ 2017/01/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

最初のシーンが、まさか最期であのように繋がって行くとは…ちゃんと笑いも取りながらでもちゃんと最期はしっかりとまとめてくる流れは素晴らしかったです。最初タイトルの最強の夫婦とはなんだろう(プロレス的な?)と思っていましたが、違っていました(笑)。でもまごう事なき最強の夫婦でした本当に素晴らしい作品をありがとうございます。

ユリディス

ユリディス

劇団Player's World

小劇場てあとるらぽう(東京都)

2017/10/12 (木) ~ 2017/10/15 (日)公演終了

満足度★★★★★

脚本の方がフランスの方という事で自分的には初めての観劇の部類に属する作品でしたがとても面白かったです。まるで詩を語るかのような独特な台詞まわしに良い意味で高尚な作品としてのテイストが感じられ、文学を楽しむという事を教えられた感じがします。また登場人物の1人1人に独特なクセがあって、その点も面白かったですね。

『恋はコソっと』『うみとみう』

『恋はコソっと』『うみとみう』

お茶の間ゴブリン

d-倉庫(東京都)

2017/05/17 (水) ~ 2017/05/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

前作をミュージカルへとアレンジした作品で大変面白かったです。今から思えばミュージカルとして作られたのか!?と思えるくらい、非常にマッチングしていました

汝、公正たれ Let us see YOUR own justice.

汝、公正たれ Let us see YOUR own justice.

まごころ18番勝負

シアターバビロンの流れのほとりにて(東京都)

2017/10/31 (火) ~ 2017/11/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

まごころ18番勝負さんの舞台は大変面白いので毎公演観させて頂いていますが、今回の汝、公正たれ一言では言い表せないくらい(ヤバいくらい!?)凄く面白かったです。ストーリーの流れの中でお客さんが裁判員として参加して事件を審議していくスタイルですが、単なる模擬裁判では全然無く舞台の当事者として自分が参加していく不思議な感覚でした。自分のくだす結論がストーリーに深く関わっていき、結末を迎える。果たして自分の出した判断は正しかったのか、何か見落としは無かったのか、これは観劇(体験?)した人でないと分からない不思議な世界であり、観劇のはずなのに舞台の一登場人物としていつのまにか真剣に事件の事を考え悩み、まさに人生そのものの深さを感じられるそんな素晴らしいお話しでした。色々な感情が湧き起こる濃厚なストーリーです。再演があったら是非観劇、出来れば裁判員として参加する事をお勧めします。

ネタバレBOX

次の公演もあることを期待しネタバレはあえてしません(笑)

このページのQRコードです。

拡大