ひなおの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
オブキ改

オブキ改

スキマニ

萬劇場(東京都)

2018/02/01 (木) ~ 2018/02/05 (月)公演終了

満足度★★★

始まって数分で「これは一人芝居?」と思ってしまう程異質なキャラクター。最後まで見るとその浮いた感じが納得できたけど、好みが分かれるだろうな、という感じの舞台でした。私は楽しめましたが。
ただ、ホラーなのかコメディなのか〜と言う程ホラー要素はなく、期待していただけに残念。

月はゆっくり歩く

月はゆっくり歩く

シアターノーチラス

新宿眼科画廊(東京都)

2017/11/23 (木) ~ 2017/11/28 (火)公演終了

満足度★★★★

新宿眼科画廊は初めてでしたが、作品の雰囲気と合っていたように思います。隠れるように生きているような?

ネタバレBOX

二つ目の月が見える事で、周囲から浮いてしまっている自分。でも、自分以外にも見える人がいる事で、自分はおかしくないのだと証明したい。自分以外の人と二つ目の月を見ることで安心したい。。。のだと思って観ていたらまんまと騙されました。
二つ目の月が見えたら何か変わるかもしれない、と思うのはおそらく彼らだけだはないはず。新宿歌舞伎町から空を見上げながら余韻に浸って帰れました。おもしろかったです。
豪雪(ごうせつ)

豪雪(ごうせつ)

good morning N°5

駅前劇場(東京都)

2017/09/14 (木) ~ 2017/09/25 (月)公演終了

満足度★★★★★

1回のつもりが2回目行ってしまいました。
とにかくエネルギーのある舞台。このキャストなら間違いない!という役者さんに、若手イケメン俳優と言われる方々も負けてない!すごい・・・!要所要所で流れる歌も頭に残りますね~。

自宅に帰ってからも、職場でも、豪雪にまみれておりました。来年もまた観に行きます。

泥棒たち

泥棒たち

東京演劇アンサンブル

ブレヒトの芝居小屋(東京都)

2017/09/08 (金) ~ 2017/09/18 (月)公演終了

満足度★★

うーん、なんというか、不思議な魅力の劇団ですね。芝居のバランスが悪いように感じましたが、そこから生じるおもしろさもあり・・・。
ただ、独白のようなセリフばかりなので、ずっと聞いてるのきつかったかな。冒頭主演の女性が何を言っているのか全然頭に入ってこなかった・・・翻訳のせいではなく。
これで約3時間は正直きついなぁ。でも小屋の立地含めた雰囲気はとてもおもしろかったです。ヤモリいたし。

これだけで判断するのが難しいと感じたので、別の演目も観にいってみようと思います。

しょうちゃんの一日

しょうちゃんの一日

風雷紡

d-倉庫(東京都)

2017/08/16 (水) ~ 2017/08/20 (日)公演終了

満足度★★★

狭山事件と、それに関わる2組の家族の物語。
全体的な雰囲気はよかったけど、所々やり切れていない感がありモヤっとした。もしかしたらそこも狙って作ったのかもしれないけど、もう一押しほしかった。

ナイゲン(2017年版)

ナイゲン(2017年版)

feblaboプロデュース

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2017/08/11 (金) ~ 2017/08/21 (月)公演終了

満足度★★★★★

2時間まるっとしゃべりっぱなしの会話劇。なのにものすごいエネルギーとテンポのいい掛け合い、ラストは自分も青春したような気分になり涙ぐんでしまった…。
笑いっぱなしで2時間があっという間に感じました。これはリピしたくなる〜!

スロウハイツの神様

スロウハイツの神様

演劇集団キャラメルボックス

サンシャイン劇場(東京都)

2017/07/05 (水) ~ 2017/07/16 (日)公演終了

満足度★★★★

変わるところもあれば変わらないところもある。約10年ぶりのキャラメルボックスでした。
辻村さんの作品とキャラメルの相性、いいですね。

このページのQRコードです。

拡大