すずの観てきた!クチコミ一覧

1-8件 / 8件中
プラスチック・ピノキオ/モンストロ・メモリ

プラスチック・ピノキオ/モンストロ・メモリ

たすいち

新宿シアター・ミラクル(東京都)

2018/10/06 (土) ~ 2018/10/21 (日)公演終了

満足度★★★★

《『モンストロ・メモリ』鑑賞》
初たすいち さん!自分の好きな早稲田演劇のノリが垣間見える感じがあったり、
所々はさまれる脱力感や全力のおふざけ感(?)に笑いながら、最後らへんに涙を誘ったり、最後まで楽しんで観れました!
初日だからなのか、役者さんの噛みが多かったのが残念です。

ミカンの花が咲く頃に

ミカンの花が咲く頃に

HOTSKY

アトリエファンファーレ高円寺(東京都)

2018/10/03 (水) ~ 2018/10/07 (日)公演終了

満足度★★★

登場人物の不器用で、でも懸命に素直に生きようとする姿勢がじんわりと心に響きました。
若い人たちがハッチャケすぎで素直すぎるような感じもしました。でも、とてものびのびと育って来たようにも見えて、
都会っ子からしてみると、なんだかいいなあとも思いました(笑)
最前列でほぼ体育座りみたいな格好でお尻が痛くなってしまったので、なかなか集中できなくて残念です。
座席も詰めすぎかな、と思いました。

グーとパーでチョキを出す

グーとパーでチョキを出す

ACT

劇場MOMO(東京都)

2018/09/27 (木) ~ 2018/10/01 (月)公演終了

満足度★★★★

ラブコメアニメっぽさがありました。
色んなネタが仕込まれていて110分飽きることなく楽しめました。主要の3人を取り囲むキャラクターたちが、それぞれ個性が強くてよかったです。
特に主人公の母がとても存在感ありました!

野がも

野がも

アマヤドリ

王子小劇場(東京都)

2018/09/20 (木) ~ 2018/10/01 (月)公演終了

満足度★★★★★

休憩含め約3時間。いままで小劇場で見た中でも最長の時間でしたが、役者さんの力でずっと引き込まれていました。
古典だからこそ、いまの私たちの身に迫るような話でした。

チキン南蛮の夜

チキン南蛮の夜

くによし組

ギャラリーしあん(東京都)

2018/09/19 (水) ~ 2018/09/20 (木)公演終了

満足度★★★★★

これが"くによし組"!
これこそがシュールコメディ!
体感的に今年一笑わせてもらいました。
小鳥のぴーすけが本当に小鳥にしか思えないですし、チキン南蛮の霊もなぜかしっくりきました!
最後になんだか泣かせにくるのずるいです。

ネタバレBOX

「チキン南蛮が最後に、主人公にタルタルソースを口につけるシーンで泣いてしまいました。」
↑感動の場面なのに文字にすると何でギャグみたいになっちゃうんですか
二階から目薬

二階から目薬

劇団東京ドラマハウス

シアター風姿花伝(東京都)

2018/09/20 (木) ~ 2018/09/23 (日)公演終了

満足度★★★

なかなか熱い役者さんが多かったです。
身ぶり手振り大袈裟でシュールなところもありましたが、観ていて楽しかったです。
後半は衝撃の事実!の嵐で観ていて驚かされました。
途中、"笑いをとりたいんだろうな"というシーンで雰囲気をうまく作れずに"何だったんだろう今の?"みたいな微妙な場面が多目に見受けられたのは残念です。
でも、役者さんの熱演と終盤の怒濤の展開で全体的に見入ってしまいました。

ACT GAME 第四回戦

ACT GAME 第四回戦

ACT

シアターシャイン(東京都)

2018/01/24 (水) ~ 2018/01/31 (水)公演終了

満足度★★★★

Aチーム:脚本にとても驚かされてしまいました。フフっとなる設定をテンポと熱量で感動モノに仕立てる荒業。大好きです。所々の身体表現もみてて好きでした。
Cチーム:とても好みの役者さんが多かったです。コメディにしては少し熱量が欲しかった気もしますが、役者の安定感は観ていて心地よかったです

三文オペラ

三文オペラ

KAAT神奈川芸術劇場

KAAT神奈川芸術劇場・ホール(神奈川県)

2018/01/23 (火) ~ 2018/02/04 (日)公演終了

満足度★★★★★

P席で鑑賞してきました。観客から、舞台の登場人物の一人に変わるという滅多にない経験。
法と道徳の奴隷である私たちの現実を身をもってしらされました。
S席からP席の人々がどのように映っていたのか気になります。

このページのQRコードです。

拡大