エトウの観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
めくる、くる、くる。

めくる、くる、くる。

インプロカンパニーPlatform

上野ストアハウス(東京都)

2017/05/12 (金) ~ 2017/05/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

鑑賞日2017/05/13 (土) 14:00

本当に面白い作品で、たくさんの人に観てもらいたいと純粋に思います!
キャラクター達みんなが個性的で、そこから創り出されるお話はワクワクしました!
童話の世界のお話だけでなく、夫婦のお話でも感動しました。

ネタバレBOX

誰だってめでたしを迎える力を持っている。本人がその気になれば必ず迎えられる。
とても心に響きました。忘れたくない言葉だと思います。
その探偵の名、

その探偵の名、

インプロカンパニーPlatform

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2015/09/23 (水) ~ 2015/09/27 (日)公演終了

満足度★★★★★

初めて「コンセプトインプロ」というものを観たのはこれでした。どんなものなのか分からない中観劇して、観終わった後の感想がとにかく「すげぇ」って感じだった。目の前で今、作られていることにとても驚いた。本当に台本ないところはないんだなぁと。
タイトル通り探偵ものの作品。自分もそういうのが好きなのもあり、とても楽しかった。観に来ている人だけでなく、舞台の上でも本気で「探偵」として当てようとしていた。そんな一体感に惹かれました。

ネタバレBOX

私はチープルックが自衛官の回を観た。
最初のアミーゴの依頼のシーンではインプロの手法みたいなのを紹介してくれていて、私みたいなインプロ初心者には嬉しかった。ワンボイスとかペーパーズとか。
推理のシーンでは結構ポンポン容疑者の感情を当て、最後の3人まで行ったのに、惜しかった…。
でもその本気に悩んでる様を見て、こっちまで同じ気持ちなってきて、そんな雰囲気を造り出すなんてすごいな、と思ったのはよく覚えている。

このページのQRコードです。

拡大