河本久和の投稿したコメント

1-7件 / 7件中
to 投稿したコメント
tomi tomi ご来場ありがとうございました。 速水、新劇団員です。 入ってくれて嬉しいです。 客演として出てくれた、前作のお母さん役もとても良かったんです。 10月ももちろん出ます、山本彩の戯曲賞受賞作品で。 振り返って劇団にとって特別な一年だったということになりそうです。 気を引き締めて頑張ります。
2022/06/18 09:54
ね いつもご感想ありがとうございます。 いつもと違う断片の集まった作品群、意欲的ととらえていただけて非常にありがたいです。 ご心配のある中、ご来場誠にありがとうございました。 COVID感染から死に至る恐怖がおさまっていく事を心から願います。
2021/03/09 11:12
ろくさん ろくさん そういう意味でしたか。 勉強不足だなんてとんでもないことです。 もやもやさせてしまって申し訳ないです。 私たちの思想自体が、『白黒はっきりさせたい』という思想とうまくマッチしなかったのかもしれません。 ろくさんの『白黒つけたい』という意見が白だとすれば、『白黒つけない』という意見が黒だと思います。 私たちが作品を創る上で思っていることは、白も良いし、黒も良い。 白が黒を叩いたり、白が黒に傷つけられたりすることのない世界を願っています。 だから、このコメントもろくさんの感覚について、是非を述べるものではありません。 今後も、ろくさんにとってもやもやするラストかも知れませんが、気になって観に来ていただけて、何か響くものが創れたら良いなと思っています。 作品について、お話聞かせてくださってありがとうございました!
2021/03/08 17:27
因幡 因幡 ご来場ありがとうございます。 分かりづらい作品だったようで申し訳ありません。 私も理解しようとすると難しい作品だったと思います。 それぞれの作品を観て、世界がかなしかったり、こわかったり、せつなかったり、腹立たしかったりして、全体として世界と向き合うことについて感じることがあれば良いなと思って創りました。 オムニバス形式は珍しいですが、次回以降の作品も理解しようとしていただくと難解に感じるかもしれません。 生きるということを理解しようとすると難しいと思っているからです。 そんな空の驛舎の作品をまた楽しんで感じていただけると良いなと思います。 ご感想をもとに、言葉や伝え方が難解ではないか、もっとより良い表現がないかについては今後も考えていきたいと思います。 ご感想までいただけて、誠にありがとうございました。
2021/02/22 13:55
ろくさん ろくさん ご来場ありがとうございました。 京都系との評はどう受け止めて良いのか少し悩んでいますが、確かに好き嫌いは別れると思います。 嫌われても良いとは思っていないのですが… せっかく観ていただいたので、ろくさんにとって少しでも良い時間であったことを願います。
2021/02/21 20:27
ね ありがとうございます。 60分に18シーン。オムニバスで役者は一人何役もこなすという、空の驛舎らしからぬつくりで、 なのにめちゃくちゃ空の驛舎らしい作品となりました。 楽しみにしていてください。
2021/02/19 00:17
馬場良太 馬場良太 ありがとうございます。 公演だけでなく稽古をするのもなかなか難しい情勢ですが、そんな風に言ったいただけると励みになります。 頑張ります!
2021/01/16 00:03

このページのQRコードです。

拡大