しゅうの観てきた!クチコミ一覧

1-3件 / 3件中
悠久に遊ぶ

悠久に遊ぶ

ARTE Y SOLERA 鍵田真由美・佐藤浩希フラメンコ舞踊団

MUSICASA(東京都)

2019/11/20 (水) ~ 2019/11/22 (金)公演終了

満足度★★★★★

とても素晴らしい舞台でした。迫力満点の演奏、圧巻の舞、全てのプログラムが私の心を揺さぶりました。次はもっと広い空間で味わってみたいと思います。

酔いどれシューベルト

酔いどれシューベルト

劇団東京イボンヌ

ムーブ町屋・ムーブホール(東京都)

2016/11/15 (火) ~ 2016/11/18 (金)公演終了

満足度★★★★

楽しく観させていただきましたが
オペレッタでもミュージカルでもない「喜✩歌・劇」を芝居とステージ演奏で楽しませてくれました。こういうスタイルのものがあっても良いのかなと思います。ほかの劇団で「オペラ」を題材にした作品を観たのですが、やはり「声楽と生演奏」も加わり新しい感覚で舞台を楽しむ経験をしました。ただ、「声楽」に縁し「オペラ・オペレッタ」「ミュージカル」で多くの舞台を経験してきた者としては、ある種の違和感など複雑な思いもあります。「音を最小限にする芝居」「音と動きを大きく使う芝居」を両極として様々な舞台があることは承知しています。毎年多くの作品を観る機会を持つ一人として書きたいこともあるのですが、ここでは語らないことにします。また、一日3回の公演もあり、連続されるキャストさんらは大変だったと思います。大変にお疲れさまでした。それから、作品の感想以外では、遅れて来た客への対応が気になりました。「演奏会」では遅れてきた客は休憩時間まで入れません。今回は休憩がないのでそれは出来ませんから、本来使用すべき「指定」の席ではなく(遅れてきたのだから)「一定の場所」を決めておいて、(納得を得て)そこに静かに誘導すべきです。遅れず席につき舞台を注視している私たちに配慮がありません。もちろん、遅れてくる客に問題があるのですが。そのほか、場内対応のスタッフに少し気になる言葉遣いがありました。何気ない咄嗟の反応から出たことと思いますが、私には不快感が残りました。貴団の更なる成長・発展を願い記します。

硝子の途(再演)

硝子の途(再演)

劇団ヨロタミ

あうるすぽっと(東京都)

2016/09/16 (金) ~ 2016/09/19 (月)公演終了

満足度★★★★

とても良い作品でした
初めて「ヨロタミ」さんの作品を観させていただきました。とても良かったです。
セットもしっかり作っており、中央の「時に明るく年代が表示されるボード」の案内も親切で全体に美しかったです。ストーリーは、核になる「重いテーマ」が私たちに突きつけられ考えさせられましたが、全体を明るさ、前向きさを持って表現していたことは、未来志向の「それぞれの人生」に必要な部分として捉えさせてくれたと感じました。今回の作品に触れ、「ヨロタミ」さんのこれからに期待する一人になりました。益々の演者さんの成長と、更なる良い作品に出会えることを願っています。

このページのQRコードです。

拡大