GreenAppleが投票した舞台芸術アワード!

2017年度 1-1位と総評
【第29回池袋演劇祭「大賞」受賞作品】成り果て

1

【第29回池袋演劇祭「大賞」受賞作品】成り果て

ラビット番長

最高傑作がいくつもあるラビット番長さんの舞台。
2016年3月の初演で心をゆさぶられ、絶対にまた生で観たいなと、
そんな556日ぶりの、待ちに待った公演でした。

最高をまた作り直すのは大変だったと思いますが、
期待を裏切らない、本当に面白い時間でした。
自分の人生に重ねながら、少し弱っていた気持ちに勇気を頂きました。

もし「再演だから今回はいいかな、」という方がいたら、もったいなさすぎです。
ぜひ今回も観て欲しいと思います。僕は観れて本当に幸せでした。
初演とは配役も変わっている役者さんもいらっしゃって、
おおそうきたか!という感じもまた楽しめると思います。

初めてご覧になる方へ。
将棋の知識がなくても100%楽しめます!(僕もそうです)
こんなに面白く、心に響く人間ドラマはなかなか見れないと思います。

遅くても開演15分前までには席につけるように、
逆算して移動されることをおすすめします。

星5つでも足りない。。細かい感想はまた改めて。。

総評

リピートを除いて2017年は過去最多の20〜30作品くらいみましたが、
その中でもラビット番長さんは全部面白くて、どれにするか悩みました。

このページのQRコードです。

拡大