髙橋綾の観てきた!クチコミ一覧

1-2件 / 2件中
西成の虎

西成の虎

ネコ脱出

小劇場B1(東京都)

2016/08/10 (水) ~ 2016/08/14 (日)公演終了

満足度★★★★★

盛りだくさん、てんこ盛り
泣けて、笑えて、ぐっときて…とっても盛りだくさんなお芝居でした。
こんな芝居やりたいなぁ……

ちょっと、お咽は平気ですか?という役者さんもいらっしゃいましたが…
みなさんパワフルで、それぞれに信念があって、バラバラの群像劇のようでいて、深いところでは繋がっている。
ラストの演出も素敵で、とても楽しく…観られました。
西成のことが分からなくても、観ていて楽しめます。
観客の死角を上手く利用して、振り返った瞬間に自体が分かるという演出が何度かありました。とても勉強になりました。

開場から開演までの時間でパフォーマンスがあるそうなので、早めに行かれることをお勧めします。
14日で最後…まだの方はぜひ!

金曜はダメよ♥

金曜はダメよ♥

トツゲキ倶楽部

「劇」小劇場(東京都)

2016/06/29 (水) ~ 2016/07/04 (月)公演終了

満足度★★★★

コンペ勝てたかな
とても面白かったです。
途中、あまりに理不尽で、いらっとしましたけど、
桜井さんの一言ですかっとしました。
脚本コンペ、勝てるといいですな。

おしむらくは落ちが…
柔らかくて優しくてよいのですが、
ふわっとしすぎてしまって、いつ拍手してよいやら考えてしまいました。

ネタバレBOX

脚本の中の人々と、現実世界の人々
っていう設定、流行ってるのかな?
私もつい先日、そういう舞台に立ってました(;^_^A

それはさておき。

必死に自分たちの存在を守ろうとするキャラクターたち。
自分が生んだキャラクターを活かしたい脚本家たち。
そして、自らの思惑を前に出せないプロデューサーと、理不尽な注文をつける『先方』と呼ばれる出資者。

要望に向き合う前にできないって言うな!とか、
映画はあんた一人のものじゃない、観客のものだ!とか、
うろ覚えですみません。
桜井さんのフレーズが、いちいち刺さりました。
かっこよかったです!

このページのQRコードです。

拡大